先週、やっと1本目の治療が終わったー✨

セラミックのクラウン…💸高かった泣

会話とか食事とかで何かと見える位置歯だから仕方ない。



ただ、ステロイド服用してるし、インフルエンザ流行ってるし、まだマスク生活してるから歯を見せることは無いんだけど(笑)



そして、早ければ11月下旬くらいから、奥歯2本目の治療が始まる…

治療を説明してもらったけど歯抜歯?!

その後、3ヶ月は抜けたままになるって💦



んー🌀

抜歯したら、しばらく炎症でしょ。

潰瘍性大腸炎の通院で採血して炎症の数値みてるけど、影響しちゃうかも驚きどうしようかな。

ステロイドがもう少し減量するまで2本目の治療遅らせたほうが良いか…迷う🌀



とりあえず、次回は歯クリーニングだから、まずは潰瘍性大腸炎のほうの主治医に話してみるしかないかな。



はぁ😞💨



ToDoリストを1つ1つ処理していかなきゃ終わらないんだけどね。時々凄く追われてる感💦

そんな時、いつも思い出す昔の上司から言われた言葉。



『もう少し楽に生きたら良いのに』



うん…。

わかってるんだけど。