今日は10時半予約で病院へ。


朝起きた時からジワジワ頭痛ピリピリ夜、眠剤飲まなかったから、頭痛はニトラゼパムのせいじゃないのかな?ステロイド?アザニン?

原因わかんないけど頭痛って嫌。軽く船酔いみたいに揺れてる感じするし。



病院に着いたらまず採血あるけど、今日は薬の変更だから採血無し🙌嬉しい。



いつもと違って、新棟の診察室。

キレイだけど、待合の呼び出しモニターと椅子の並び向きが何か変。

呼び出し番号の大型モニターがテレビより下にあるし、後ろのほうに座ったら番号の数字が遠すぎて全然読めない👀💦メガネ必須かも(笑)



モニターで主治医のところ見たら3人は待ってる感じだったから、飴ちゃん探しに1階のコンビニへ。

でも、欲しい飴ちゃん無くて戻ったら、診察室のモニターに私の番号が驚き💦

何で?

先に待ってる人すっ飛ばして私って…

スミマセン💦



診察室の扉を開けたら、お久しぶり?の主治医。

4回目の通院の時に違う先生になったこと謝られちゃったけど、急遽だし仕方ないから謝らなくても良いのにー💦みんなの主治医だしね。

なんか、椅子の座り方とか話し方とか、いつもの感じで何かホッとするーにっこり4回目の通院は無かったことにしたい(笑)



今日は眠剤の変更お願い。

ゾルピデム強かったのかなぁ…って。

今回、ベルソムラ錠に変更。もし体に合わなければ、次の通院日にまた相談かな。ステロイド10mgに減量しても眠れないなんて…



それと、部長先生にはスルーされたけど、ずっと頭が痛いことも話したら聞いてくれたー。

頭痛外来行く?って聞かれたけど、怖いし、これ以上嫌だと即答の私。

一応、カロナール処方してもらった。

で、診察前まで頭がジワジワ痛かったのに、診察中、頭痛くない❗って気づいた。主治医には言わなかったけど(笑)

ナチュラルキラー細胞✨活性化した?



で、今日は終わりかなと思ったら、便の回数とか通院日の問診(笑)やっぱり今日が4回目の通院日で良くない?って感じニコニコ

新しく追加になったアザニン。お腹の調子聞かれたんだけど…便の回数5回~6回くらいで全く変化なし。

アザニン服用してスッキリした感じは?

って…ない。本当に追加前と追加後で何も変化がない。あるとすれば、頻尿くらいかな。まあ、次の通院日まで10日くらいあるし、変化あるかもしれないよね👍💦『果報は寝て待て』的な。

出来ることをして焦らず待ちます(笑)



レクタブル、止めちゃダメかな~と思って聞いたら、前回の血液検査の数値が良くなってたのもあって、まだ継続だって(笑)

ただ、出来る時で良いって言ってもらえて気持ちラクになったよ👍休みの日は1日2回出来るかもだから、適度に💪頑張る。



新棟の診察室が明るくて、今日なんとなーく主治医を👀見てたら…

デスクにエナドリ。かなり忙しい?お疲れ?

で、目線を下に…


あっ気づき靴は?靴下のままってグラサン

何で?どうした?暑いんか?まあ、このフロアー暑いね煽り汗ばむ💦

主治医、見た目とは違って、そのおっさん感とお洒落とは程遠い感じ指差しキライじゃないよ飛び出すハート

たまたまだったらゴメンだけど笑



そんなこと思ってたら、また呼吸器内科受診したいこと言うの忘れた泣もうヤダー

でも今日は急に診てもらってるし、次の患者さん待ってるし、あんまり沢山我が儘はやめておこう…



最後に、次回の通院日の予約時間のことで、また主治医に甘えてしまった…。

いつもの時間が良くて、4回目の通院の時に枠空いてなかったのに、今日主治医に言ったら、いつもの時間で入れてくれたニコニコ優しすぎです✨



今日もありがとう。

今の私のオアシスかも🍀



診察が終わって会計へ。


…。


午前中の混み具合半端ない💦

やっぱり受診するなら午後が良いな。



やっと終わって、調剤薬局行ったけど、今日処方された眠剤とカロナールは指定難病の特定医療費のものではないですよね?って真顔

いやいや、ステロイド飲んでるせいで眠れなくて…それで眠剤を…カロナールはその眠剤からくる頭痛かもしれないしってことだから…

それを言うなら、9月から処方されてる眠剤もでしょ?



ちゃんと処方されてる理由説明したら大丈夫だったけど…。

今日の薬剤師さん、お薬手帳とか見ないのかな?