診察のあとは会計へ。

今月は自己負担額上限いってたから、会計処理はすぐ終了。

そのあと調剤薬局へ。



今回、レクタブル2瓶処方されてたけど、まだ1瓶手付かずで残ってるから、調剤薬局で処方を1瓶に減らしてもらった。

その他、追加になったアザニン錠ってどんな薬か聞いたり、眠剤のニトラゼパム錠に副作用あるか聞いたり。

それと、気になってた潰瘍性大腸炎のほうで処方されてる、エソメプラゾールカプセル。実は喘息のほうで処方されてる、ランソプラゾール錠と同じ効果の薬で。薬剤師さん「1日1回の服用で良いので…」

驚きえ?それぞれ医者が違うから…

エソメは朝、ランソは夜に飲んでた😱

明日からエソメだけにしよう💦

聞いて良かったー👍️



実は、2度寝しちゃったせいで、朝飲む💊薬を飲んでなくて…病院出たのが15時半過ぎ。

調剤薬局のあと、アトレ大井町に行って、やっと朝の薬飲めた💦

ステロイド、ペンタサ、ダイフェンとか7種類も💦明日からは薬8種類煽り薬漬け(笑)



本当に2度寝は気を付けよう…。

お昼の分の薬は、喘息の薬とミヤ錠だけだからスルーで大丈夫。



アトレで夕食を買って帰るつもりだったけど、2周しても食べたいと思うものが無かった…。

権兵衛の塩おむすびでも良かったかも。



今日の大井町、人が多いけど何かあったのかな?

駅もアトレもヤマダ電機も阪急も…

人混みだらけ。



お腹痛いし人に疲れたし、もうタクシーで帰ろと思って乗り場で待って、来たタクシーに乗って行き先と、Uターンして行く行き方を運転手さんに伝えたんだけど…


運転手「今日土曜日だから駅前通り空いてるよ」


って、どう見ても車動いてない駅前通りの方に進む驚き

この運転手、私が道知らないと思ってる?それで運賃稼ぐタイプか?


私『空いて無かったら知りませんよ』

って運転手さんに言ったら、運転手さん凶変したか?って感じで、


運転手「お客さん、そんな風に言うんだ。そんなこと言われる筋合いないんだけどなッ❗」


筋合いって、お前何ワケわかんない事言ってんだ?筋合い言うなら、どう見ても混んでる道使われて余分に運賃取られる私こそ筋合いないんだけど(笑)


私『私は最初にUターンしてくださいって言いましたよ』


そしたら、タクシー無理やりUターンした驚き💦


運転手「こっちは、いつも土曜日この辺(タクシーで)走ってるから空いてるの知ってるんだよッ❗」


私『私は大井町で毎日タクシー使ってるから混み具合知ってます』


こんなやり取りあって、タクシー無理にUターンしたあと急加速しやがった👀❗❗身の危険💦

私が道知ってるの分かって思い通りにいかないから癇癪おこしたか?

毎日タクシー使ってると、高齢者ドライバーで、たまに居るタイプ。若手~中年でこのタイプに出会ったことない。


私『安全運転してください』


運転手「ゆっくり走りますよッ💨」


は?今度はゆっくり走って運賃稼ぐつもりか?


私『普通に走ってください』


ずっと冷静に話す私にイラッとしたのかな?この運転手マジでヤバいわ。

結局、Uターンして行くほうと駅前通りで行くほうの合流点でみたら、駅前通り混んでて車進んでない。私のUターンして行くほうが早かったじゃん。


思わず、『駅前通り混んでんじゃん。全然動いてないし…』って声出ちゃった知らんぷりプッ



勝ち負けじゃないけど、客が希望する行き方を言った時は、道が混んでようが空いてようが従ってほしいわ。

てか、運転手が言う駅前通りはいつも夕方過ぎまで混むんだよねー。前に乗ったタクシーの運転手が言ってたけど、この辺を走ってるタクシーだったら普通はUターンで行くって。

だよねー。

まあ、駅前通り大抵混んでるし、抜けるまで時間かかるから運賃稼げるの分かるけどさ、そういうの確信犯っぽくて嫌だ。

こんな所でチマチマ稼ぐなっつーの。



で、乗ったタクシーの運転手に『2つ先の信号越えた所で停めてください』って下車する場所を事前に伝えて、「わかりました」って運転手言ったんだけど、通り過ぎた💦

いい加減頭きたから『2つ先の信号越えた所って言いましたよね?』って言っちゃった(笑)



で、Suicaで支払いしようとしたら、運転手が運賃要らないって。

後から何かされても困るし、気持ち悪いから、支払うって言っても、「私(運転手)が間違ってたから要らない」とまで言ってきた。終いには「降りてくださいッ」って。運賃の受取拒否され、降ろされた。

まあ、私は支払いの意思示してるのに、運賃の受取を拒否したの運転手だから、私には非はない。

しかも、乗車中に危険な急加速もあったし。



何なの?運転手の逆ギレ怖いよ驚き



いつも同じ乗り場使うけど、二度と同じ運転手のタクシーに乗り合わせたくないわ。



はぁー💨

どっと疲れが…。