SEAMO

マタアイマショウ






久しぶりに聴いたら、その時の想い出がブワーッって溢れてきた。





彼は6歳下で、私は大好きだったけど言えなくて、でもダラダラただ楽しむように求めるように付き合って、逃げ出したくなって、結婚する?って言葉にビビって、嬉しいのに結局逃げた私。




その彼が好きだった曲で私に教えてくれた曲。




あの時に結婚してたら、いまも札幌に住んでるだろうし、子ども産んでたかもしれないし、今とは全く別の人生だったかも。

なんて思ったり。




いま私は東京に居て、仕事もして、大切な人たちに囲まれてて、病気持っちゃったけど今信頼出来るDr.に診てもらえてて、毎日生きてる。

結婚しないのは、いまの彼の選択。納得するもしないもない。

どこか気楽さもあって。





先のことはわからない。

ただ、私はいつも恋愛をしていたい。







久しぶりに、マタアイマショウを聴いたら、あの彼は何かあればギューッて強く抱きしめてくれたな…って。

あのギューッて、弱ってる私には最強の薬だったから、いま欲しい(笑)