8月14日。


…。

7日の夕食前とほぼ同じ事が起こった。

マジでデジャブか?って思うくらい。


看護師に「あめちゃんさん、下のコンビニで食べ物買って食べてるんですよね?」って確認された。


またか…

てか、よね?って、どういうこと?


私『買って食べてないですけど…』

って答えたら、


PC確認しながら、

看「他の看護師から下のコンビニでカップのお粥買って食べてるって。」


他の看護師?焼肉行きたいとか色々お話したあの看護師さんか?


私『退院後の職場で食べる物の話で、職場の近くのコンビニでカップのお粥売ってるしって話はしましたけど…』


看「そうなんですね。」


間違って…とかブツブツ言ってるけどさ、

お前、まず謝れ。


何で、コンビニで買って食べてるって決めつけた口調で毎回言ってくんの?

そういうの、マジで傷つくんだけど。


毎日暇でコンビニ行くけど、口に入れるものは薬飲む水とお茶とか飲み物と飴以外買ってないし。

もし、買って食べて良いって言われても、病院食出てるんだし、わざわざ食べ物買って食べようとは思わない。


これ2回目❗

もう本当に嫌だ。





この日から、ますます食欲なくなっていくのを自分でも自覚。

でも、食べないとまた同じこと言われるかもしれないし…

二度あることは三度ある…。



食事って、こんなにツライもの?

悔しいし、悲しいし、

もうわかんない。