診察の前に採血。

診察予約の1時間前には採血室へ。


病院の前の予定が早く終わっちゃって、とりあえず病院の自動受付終わらせて…。

流れで採血終了(笑)

30分も早く終わっちゃった💦

ヒマ💦


こうなると、1階のコンビニ横のイートインで時間潰すしかないんだよね。

コンビニで小さいお茶(カフェインゼロ)買ったたけだけど。

ブログ下書きするくらいは出来そう(笑)

1時間近く滞在💦


で、診察予約時間の10分くらい前に受付へ。

前回と違ってもう診察してるんだー。早いな。

なんて思ってたら、すぐ中待合に呼ばれちゃった。


主治医から経過を聞かれるのわかってたけど…

『良くも悪くもない感じ…』って伝えるしかない(笑)

熱も無ければ血便もない。

腹痛は聞かれなかった気がする…

たぶん言ってないけど腹痛はあったよ…。ごめん。

主治医には、先週はそこそこ普通で、今週はガスばっかり。それと、前回処方してもらった眠剤で副作用でちゃって痒みで逆に眠れなかったから、もっと強めの眠剤をだして。

ってお願いしたくらい。


で、診察前の血液検査の結果、前回は13だったけど今日は15。まだ許容範囲?だけど良くはなってないって。

えーと、とりあえず返事したけど、血沈だっけ?

正常値はいくつよ。

今後、良くならない場合、ステロイドの他に薬追加していくかもって。前に聞いた生物学的治療?

感染症にかかりやすくなっちゃうやつでしょ。重症化したらヤバいやつでしょ。

んー。いまは、コロナとインフルの感染者増えてるし、怖いね。



あと、食事量と便の量って関係ないんだって。知らなかったよ。食べてないから便が出ないだけかと思ってた。


それと、最近食事できてるか聞かれたから、赤ちゃんのおやつ🍪って言ったら、逆にそういうのでも良いかもねー。って。

ちょっと主治医さん指差し回し蹴りするぞ❗

えっとね、私、ちゃんとした食事に早く戻したいんだよねー。赤ちゃんのおやつは仕方なく食べてるんだよー。わかってー。


で、ステロイドは25mgから20mgに減量。

そうそう、面倒なレクタブル注腸もすることになっちゃった。一日2回って言われたけど、朝は無理だから夜寝る前だけ。

2箱あると思ったら1箱半だった。一日1回だったら足りるから良いか。

何故でしょう。レクタブルがお家にあるのは(笑)

使用期限は…👀💦

今月までだったー💦ぎりセーフ👍


次の通院は2週間後。

…。

主治医外来担当してない日。その後も外来担当の週からズレちゃってるんだよねー。9月は5週あるから。

私、チェック済みで知ってたよ。

だから、ろくに食べてなくて、眠れない毎日で、今日は朝からちょっと頭フラフラで、気を抜いたらヤバい感じだけどさ。

主治医とは今日が最後かもな。って思って、前回の通院の時より2割増しで明るくしてたんだけどさ。


再来週の平日のどこかで来れる?って。

いや、平日は無理です…仕事忙しいし…


ん?


そうしたら、次3週間後で。

ひらめき…え?さ、3週間後って言ったかい?

私の2割増しの明るさは…いったい…。


「体調悪くなったら他の先生でも対応できるから」って言うけど、いや、体調悪くなったら主治医が外来担当してる平日に受診するよー。

他の医師とか知らないし嫌だもん。


では、3週間後にまた来ます…👋予防


なんか、今日最後じゃないんだ~って気がぬけてちょっと疲れちゃった(笑)


今日の主治医、ツンじゃなくて良かった。

血圧の機械に『普段やらないから』って手こずるとことか、そういうとこカワイイんですけど指差し

強くてさ、イケメンでさ、頭良くてさ、医師でさ、その上カワイイって、どんだけカッコ良なんだよー💦


私の中のイイ男ランキングのトップ10入り決定です笑

ちなみに、1位は現役時代の千代の富士。


診察は10分くらいだったけど、その後の支払いで修正とかあったり時間かかって更に疲れた💦

近くの調剤薬局でも、時間かかるし頭痛くなってきちゃうし(泣)

ただ、病院の会計の方は他の診療科をスムーズに予約できる方法教えてくれたし、調剤薬局の方も私のミスなのに優しくて嬉しかったニコニコ

ちょっと元気でた👍