ちょいちょいある血液検査。


点滴が外れた後くらいに、採血は主治医にやってもらいたいって、看護師さんに言ってみた。

こういう事はすぐ主治医に伝わったんだよねー不思議(笑)


まあ、看護師さんも点滴の針刺す時とか、採血の時に血管に刺しても血が引けなかったり、だんだんタメ息😞💨出てたもんね。

逆に良かったかも?


その後から退院までの採血は主治医にお願い。

私は主治医の採血キライじゃなかったよ。

手首ギューンって下に下げられたりしたけど(笑)

一発で針入れてくれるし。一回グリグリしたけどね(笑)



ちょっと思ったんだけど、採血室あるんだし、私みたいな採血しにくい人って、いつも採血してる上手な看護師さんにしてもらえば良くない?

ノンストレスだよ🙆