8月9日。


下剤を飲み始めてからは毎回ほぼ同じです。


検査は午後2時半予定。

前回は午後の予定が午前になったけど(笑)

今回は時間通りかな~と。


午後になって、時間ぎ過ぎて行く…

そろそろ内視鏡の検査室に向かったほうが良い時間。まだ着替えも受け取ってないから着替えてない。

他の内視鏡検査がおしてるのかな?とか思ってたら、🔰看護師さん来た。

そろそろ行く時間って。呼ばれてるって。いや、私検査着に着替えてないけど。

🔰看護師さん慌てて着替えを取りに行く(笑)

着替え終わって、二人で内視鏡検査室まで歩いて行ったけど何か楽しかった🎵


呼ばれてるって話だったよね…

結構長く検査室前の待合いの椅子に座ってたら、どんどん寒くなってくる。

検査前に、鎮静剤の量のために体重聞かれたけど、痩せてきてたの知らないから前回と同じ体重を伝えたよ。

そのおかげで効き目あったのか、寝れたのは事実(笑)やばいわ。


やっと検査室に入って、検査台に横になり膝を曲げて…いつでも内視鏡どうぞ状態。

…遅い。

さ…寒い。足が寒い。

寒いって言ったら小さい毛布かけてくれた。

肩に。

いや、足のほうが寒いんですけど…。体勢もじっとしたままだし泣き笑い

電気も少し暗くしてくれて、毛布も足のほうにかけ直してくれた。

にしても、主治医遅ッ。

まだですか~って言ってみる。


後ろで誰かわかんないけど誰が検査するのか話してる。●●ちゃんか~って、主治医そう呼ばれてるんだ指差しなんて面白がって聞いてたら、やっと主治医登場。

さっきの鎮静剤入れられる。長らく点滴の針刺さってたし血管弱々だしで、なかなか入らない。何人かかりで入れてるの?でも入った~。

で、リラックスしろと言われる。出来るか💦


落ちた(笑)

やっと寝れた。


私、内視鏡の検査中起きたよね?体起き上がろうとしたよね?検査後何も言われなかったけど…夢か?


そんな入院中2回目の内視鏡検査も終わって、今回も自室へGOー✨♿

🔰看護師さんに、枕カバーとか交換頼んでたから、早く戻って寝たい(笑)