本当に薬代って高い…。

毎日毎日毎日…ずーっと飲み続けるわけで。

薬漬けか(笑)


初めは、サラゾピリンだった気がする。黄色いフィルムの。

薬って、飲み続けてたら耐性出来るのかな?

そのあと、赤いフィルムのペンタサ錠になり、次はアサコール。

アサコールの時に、最大の9錠/日までいっちゃって。そんな中で、絶対に医師の言い間違いなんだけど、10錠/日って言われたの。

こっちは次の通院まで言われた通り飲んでるわけじゃん。まだ真面目で従順な患者だったしひらめき


通院した日に、やっぱり10錠多くない?と思って医師に聞いたら、なんで10錠も飲んでるんだー!って怒られた😨

なんでって、先生が10錠って言ったからって言っても、そんなことは言わないし言う訳がないとか返してくるし。

この医師、言った言わないでクソ面倒くさい。

患者のお前が間違ったんだろ❗って、態度と言葉の端々で出してきた💢


しばらくアサコール9錠/日が続いていたら、アサコールのジェネリック薬になったんだけど…。

数日後から腹部に痒みが出始めちゃって(泣)

副作用かもしれないから、医師にジェネリックに変えたら痒みが出てると訴えてみた。

この医師の返事や反応は想定内真顔

だって、先のアサコールを飲み始めてから、頭痛が頻繁に出て、その時も、そんな副作用は聞いたことないから違うと言われて、頭痛には市販薬を勧められたし。

案の定、ジェネリックの時も一緒だった(笑)


あー、やっぱこの医師の対応、私病む。って心の声。