最初から長く通院していると、クリニック側も私自身も最初とは何かが変わっていたのか、クリニックへの通院が最大のストレス・苦痛になっていった。

通院の日にお腹いたくなるし(笑)


薬の事だけじゃないけど、医師に聞きたいってさ、心配だったり不安だったりするからで。

まだ最後まで話し終わらないうちに、被せるように否定されたり、理由なくただ違うと言われる。

それが何度も続くと、心のシャッター降りるよ。


質問とか相談とかを医師に短く言葉で伝えるのって難しいんだよね。私、医療のこと素人だし。


チリツモ。


もう限界。

医師の顔すら見たくない。


ストレスとか疲れとか無いようにって言われるけど、このクリニックに通ってたら、寛解になる日なんて来ないんじゃないか…悲しい