8月1日。②


やっと自分の番号来たー❗

いざ!診察室のドアを開けて担当医の前へ。


私の想像が年配の先生だったから、全然違ったーあんぐり


とりあえず、数日前から腹痛で水様便で、血液検査したら炎症の数値が高くてとか、聞かれたことは話して。診察台で触診で腹部押されたけど、その時点では全く痛くなくて。

そしたら、血液検査とCT検査に行ってきて~って感じで。

言われるがまま、あっち行ったりこっち行ったり。

また診察室に戻ったら、血液検査の結果、炎症の数値が高いって。うん。それは知ってる。

CTの画像で大腸が浮腫んでるって。画像見せられたけど…ムムム。わからん真顔


で、今日から入院って言われた❗


かかりつけの先生は入院までは…って言ってなかったっけ?やだー。入院したくないって言ってみたけど、担当医、優しい声して押しと圧強めにきたー。

入院は1週間、長くても2週間。って言うけど、私の立場的にそんなに休めないしとか言ってみても、そんな会社は辞めてしまえば良いとか言われるし…。え?怖!これから入院しろって言った患者に何で?正気か?

じゃあ職場に電話してみます。ってことで上司に電話を。


いや、そんな入院って言われてるとか話したら、ダメとか言う職場じゃないし。普通に了承。


入院決定。

じゃぁ、一旦、お家に帰って入院準備して明日から入院を…

言った途端、担当医にまた言われた(泣)


明日、大腸内視鏡検査で朝から下剤飲んで、そのあと来院して、下剤でお腹ピーピー状態で入院手続きできる?

みたいな感じの事を(笑)


もう言い返せない…。ダメだ…。。

ならば、個室じゃないと嫌だって、自分でも子供か!?って思う抵抗を。


個室空いてんのかーい(泣)


そうなってしまったら、はい、次の検査へ。

心電図~、レントゲン~。


頭の中ずっと手ぶら入院のことしかない。どおゆうことよ。手ぶらって。

そして、いつになったら終わる?

色々入院の手続きの書類にサインしなきゃいけないし。いっぱい書くものあるなら、利き手側に点滴やめてー。痛いし、書きにくいし(泣)

やっと書き終わったら、院内のコンビニが18時で閉まるから、とりあえずの入院に必要なもの買って来てねって看護師さんに言われるし。

疲れたし、汗だくだからシャワー入りたいけど、点滴ブチ込まれてるし。


そんなこんなで、病棟上がる直前に担当医に遭遇。

一発殴りたいくらい、鬼👹に見えて、心の声が漏れた(笑)

どうか、聞こえてませんように🙅