YUKAです!


結婚(式)してから3年経ちました。ということは妊活を始めて約3年経ったということですねー。


3年経ったら、子ども生まれてるかと思ってました泣き笑い


ということで妊活歴の振り返りをまとめてみたいと思います。


2021年2月入籍飛び出すハート


2021年6月結婚式


結婚式後からまずはタイミングで妊活を始める

→排卵検査薬を使って妊活してました 


3ヶ月結果が出なければクリニックへ行こう!と思っていました。


2021年10月結果が出なかったので高度不妊治療ができるクリニックへ!

一通り検査し、人工受精にチャレンジ

夫の検査結果が、ボーダーギリギリ下くらいで夫、ショックを受けるガーン


人工受精は1回のみ。


2022年1月体外受精、採卵①6個取れるも全滅(胚盤胞ならず)で大ショックガーン

(この時はまだ保険診療が始まってなくて、助成金を申請しました)


体外受精したら授かれるものかと思っていたのにえーん


体調を整え

2022年5月採卵②8個受精し、初の胚盤胞4BB1つゲット

(ここから保険適応が始まりました!)


2022年7月移植①→陰性


2022年8月採卵③→胚盤胞ならず


2022年10月採卵④→胚盤胞にならないので初期胚移植にチャレンジ(移植②)→陰性


※この頃、なんで胚盤胞にならないのか…と悩み、闇の中赤ちゃん泣き鍼灸に通い始めました。


2022年12月採卵⑤→胚盤胞4個飛び出すハート4AA2個4BC、B1


この四つでどうにか妊娠したいと思っていた…。


2023年1月〜6月

子宮鏡検査→子宮内膜炎の治療→フローラ検査→治療2周期


2023年8月移植③4AA、4BC→初陽性びっくりマーク

→6週稽留流産

からの胞状奇胎疑いでお休み不安


2023年11月移植④4AA、B1→化学流産


2023年12月採卵⑥→4AA1つ


2024年2月採卵⑦→4BC一つ


2024年4月移植⑤→4AA4BC2個移植→陽性判定

→8週稽留流産



という経過です。


振り返るとよくがんばってきたよねチュー



次こそは!かわいいベイビーちゃんに会えますようににっこり