YUKAです!


7回目の採卵終了いたしましたー!


私の通っているクリニックは局部麻酔で採卵をします。


7回目となると慣れたけど、やっぱり痛い!


麻酔の注射(4箇所に刺す)がまず痛い!


今回は右多めでしたので左はあまり痛くなかったけど、右が痛かったです。


今回は女性の先生が担当してくださりましたが、男性の先生より女性の先生の方が、気持ち痛くない気がします。同じ女性としてのいたわりみたいなのを感じるからかな。


(ちなみにお話するのは男性医師の方がハッキリ言ってくれて私的にはよい気がしています)


13個卵胞を採って、8個の卵子が採れました。


けっこう卵胞見えてたしサイズ感もよかったから10個いけるかな~と思いましたが、今回は空砲があったみたいです。

前回までは空砲はなかったので、AMH値の低下なのかなーと思いました。(あとで聞いてみよ)


さてさて、そこから1日経ち、8個中7個が受精してくれたとクリニックからメールが届きましたニコニコ飛び出すハート


前回は7個中4個だったので、まずまずの受精率です。(夫の調子もよかった✨) 



ここから何個胚盤胞まで育ってくれるのか🙏✨


たまごちゃん達を信じて祈るのみです!


がんばってー!