YUKAです!


ソフィから妊活おりものシートという物が発売されました!


普通におりものシートとして使うと、妊活タイミングがわかるという手軽さおねがい


なんと画期的!!


私はすでに体外受精メインの高度不妊治療をしているので、排卵日がどうとか気にすることはあまりないのですが、


妊活を始めた頃は


妊娠検査薬ににている排卵検査薬を使って、排卵日を調べていました。


排卵検査薬も通院して調べるのに比べたら手軽ではあるけど、まぁまぁ高いし、めんどくさいといえばめんどくさい。


ということで、


妊活を始めたばかりでタイミング法で授かりたい方、若くて自然妊娠できそうな方にはすごくいい商品なのではないかと思いますニコニコ飛び出すハート



私も1月は珍しく、妊活(通院)お休みだったので


せっかくだから


妊活おりものシート使ってみるかー!とチャレンジしてみました!


スーパーやドラッグストアなどで手軽に買うことができましたニコニコ


5個入りでほぼ500円、1個100円と思うとちょっと高いけど、排卵検査薬に比べたら安いですね。


使ってみた感想としては…


使い方がけっこう難しい!!


普通におりものシートとして使っていたもののなかなか判定されず。。


おりものがついて判定されると


妊活タイミングです→2本線

妊活タイミングではありません→1本線

まだ判定前です→線なし


なのですが、ずっと判定前のまま真顔


やり方が悪いのかな~といろいろ試してみるも


判定前のままで、う〜ん真顔

という感じでした。


が、使用4日目にしてついに2本線現る!!


たぶんこれが妊活タイミング?!?


と信じてみることにしました✨


使い方が難しいけれど、やってればやり方わかってくるのかなとも思うので妊活中の方は試してみても良いんじゃないかと思いましたニコニコ