女性が生き生きと自分らしくいられるコーチング♪YUKAです。

 

今日は入江円香さんのビューティカウンセリングを受けての経過報告について書きたいと思います。

 

前回の記事はこちら

http://ameblo.jp/happylikehappylike777/entry-12257698224.html

 

さて、2か月目の変化は..

 

1.ニキビが減った。

 

正直に話すとまだニキビは出るのですが、減りました。というか、ここが一番大きな変化だと思うのですが、ニキビができそうなところでくい止められるようになったのですハート

生活習慣、食事などを見直して、こういう風にするとニキビが出そう。出そうになったら、何を気をつけたら、悪化せずに収まるのか。ということがちょっとずつ自分で分かってきたのです。

 

入江さんは、このカウンセリングでその人に合った一生もののケアの仕方を伝えることをおっしゃっていますが、まさにそういうことなんだと思います。

 

自分の体がどうなっていて、どうすると、どうなるのか?

それを知っていくための体質改善3か月なんだなと実感しました。

 

2.おなかが張らなくなった。

 

これも大きいです。これはなぜかというと、小麦をできるだけ取らないようにしたことがよかったのだと思います。はじめは、小麦を取らないなんて無理無理!!と思っていましたが、一人の生活ですし、ご飯を選ぶようにしただけ。友達との食事でたまにパスタなどを食べたりもしますし、人と一緒の時は絶対に取らないということはないくらいのゆるい感じでやっています。

これはなぜかというと、小麦の中に含まれるグルテンは粘りが強くて腸の中で粘って腸の働くを悪くするそうです。

 

私は、前々からおなかが張りやすく、なんか変な病気じゃないといいなぁと思っていたのですが、これは単に小麦の取りすぎだったようで、小麦を取らなくなったらおなかが軽くていい感じです。

 

体の中からもきれいに音譜元気に好きなことができるように、引き続きがんばります。

 

あと、体質改善を始めてから、食べたもののレコーディングをしているのですが、入江さんに「こんなにコツコツできるなんてすごい!滅多にいないですよ」

とほめられましたドキドキ

 

嬉しかったです爆  笑

なんだかんだでコツコツ、好きなのかも(笑)

 

YUKA