YUKAです(*^^*)

入江円香さんのビューティカウンセリングを受けました😃

私、1年くらいニキビに悩んでおりまして、
ツルスベ肌になる❤

というオーダーを出しているんですが、なかなか改善せず。

ピュアハートで生きると自然と美肌になるって話もあるんですが、それはさておき❗


いろんな美容情報を聞きかじっては試し、また、試しを繰返し。

健康食品とか、コスメとか、皮膚科とか、一本千円のプラセンタドリンクを30日飲み続けたりとか❗(肌は良くならなかったけど、髪が艶々になりました😅)

それなりに効果があったこともあったような…でも、またニキビはできる真顔


根本から、健康になって内側からきれいになりたい❗
心も体も美しく❤

それが私の願いです。

そんなわけで、美容のプロである入江円香さんの体験カウンセリングを受けてみることにしました。

→たまたま、入江さんのブログhttp://ameblo.jp/mermaid-1019/entry-12183780320.htmlにたどり着いたのですが、とても勉強になりますニコニコ

事前アンケートから、生活習慣などを含めてお話を聞いていただき、90分間じっくりいろんな面から、今の私の状態や改善方法を教えていただきました。



話を聞くだけで、こんなにいろいろわかるんだ~❗流石プロだなぁびっくりと思うことばかりで、いろいろ勉強になったことがありました。

ここからとりあえず、4月まで体質改善に取り組んでみよう❗と自分の中で決意しました😃

まず、実践してみようと思うこと。

1基礎体温を測る
→自分の体を知るため。私の本当の平熱はどのくらい?を知る。低体温はニキビだけでなく万病の素❗
基礎体温計をアマゾンでポチりました。そして、その体温計から転送できるアプリをインストール。

2塩湯を飲む。

私の最大の問題は甘いものを食べちゃうこと。

ミネラル不足になると甘いものが欲しくなると教えていただきました。いい塩からミネラルを接種し、甘いもの対策を🎵
ほんのり甘いと感じる程度の塩をいれたお湯を30分くらいかけてゆっくり飲むのがいいそう☺
今日やってみたら、塩湯、美味しい❤
いい塩は美味しいんだな~🎵

そして、今さら気づいたんですが、
去年、体を変えるには塩から❗
といろんな人に言われて、いい塩に変えたのに、結局料理はその塩使わずに、普通の塩コショウで味付けしてた❗

意味ない~ガーン

バカだった…。
これからはちゃんといい塩使っていこうと思います。

続きます。

YUKA