こんにちは、仁川由衣です^^

 

 

 

今日は愛知県も雨風雷がすごくて

道も冠水している場所もあったり

ちょっと心配しておりましたが

午後には落ち着きホッとしました。

 

気圧のせいか

お昼寝から起きるときが

なかなかスッキリ起きれず

2度寝3度寝と繰り返しました。笑

 

今日はからくりとプロジェクトの

zoomミーティングをしたのですが

私もいよいよ腹を括りました。

 

青山と一緒に色んな話をしたのですが

みゆきちゃんが本当に素晴らしかった!

 

image

(左が布柱みゆき♡)

 

彼女の口から出る言葉と

彼女全体から出ているエネルギーにズレが生じていたので

そこを指摘させていただいたんですね。

 

そしたらダバーーーーーと泣き始めて。

詳しくはみゆきちゃんがブログで書くと思うので

それを読んでいただくとして♡

 

 

私が学ばせていただいたことは

言葉だけを鵜呑みにしていたらダメだなと。

 

日本語の意味だけではなく

エネルギーも読み解くことで

本当に言いたいことはなにかが分かります。

 

例えば

「大丈夫だよ〜!」

と言ったとします。

 

だけど本当は全然大丈夫じゃなかった。

 

本当は助けて欲しいし

弱音も吐きたい。

 

だけど

嫌われたくないから

「大丈夫だよ〜」って言ってしまう。

 

結構あるあるじゃないですか?

 

自分の言葉に責任を持つことも大事。

 

だけど、その人が本当に言いたいことを

汲み取れるスキルがあることで

お互いに人生が豊かになっていくと思うんです。

 

image

 

「あなたが大丈夫って言ったじゃない!」

と、バサーーーと突き放す人もいる。

 

仕事とかであれば

それは叱責される場合もある。

 

命に関わるお仕事とか

納期があるとか。

 

大丈夫じゃないのに「大丈夫」って

それは言っちゃいけないよね!!

 

そりゃ怒られる。笑

 

だけど、私がやっていることって

もっと心に寄り添ったこと。

 

その人の人生がより良くなるためのこと。

 

目の前の人がなにを求めているか、

どこをどうすると良くなるのか、

それを見極めることは大事なスキルだと思うんだな♡

 

 

私と青山が主宰しているチャネラー講座では

そこまで汲み取れるプロを育成しています。

 

目の前の人にとっての最善をお渡ししたいので

チャネラー講座であっても

必要であればマインドを強化することもある。

 

人生っていつなにが起きるか誰にもわからない。

 

トントンとチャネラー講座を履修する予定であっても

それが出来なくなるくらい大きな出来事が起こることもある。

 

チャネラー講座どころじゃない方に

「カリキュラムなので」と進めることは

私たちが好みではないのでやりません。

 

もちろんご本人と相談して

色んな提案をさせていただいて

しっくりくるものを選んでいただきます。

 

特にチャネラー本講座は

完全マンツーマンで進めているので

カリキュラムも受講生さまにとって

最高最善となるように

共に相談して進めています。

 

完全マンツーマンでは

ビジネスとしては効率が悪いとは思う。

 

だけど、私たちが求めているものは

効率ではない。

 

じっくりじっくりお互いに理解し合い

信頼を築き合い

魂レベルで磨き合える仲間に出会いたい。

 

確かに講師と受講生という関係にはなりますが

本質的には対等だと思っております。

 

むしろ対等でなければ

信頼なんて築けないし

磨き合うことも出来ないと思う。

 

image

 

なんか湧き上がるままに想いを書いていたら

長くなってしまいました笑

 

他にも書きたいことがあったのに笑い泣き

 

自分にポンコツを許可したら

さらに楽になりました♪

 

 

チャネラー講座初級のお知らせ
仁川由衣と青山初音によるチャネラースクールでは
1年間かけてじっくりとチャネリング力を育んでいきます。

初級講座では基礎となる知識とスキルを身につけていただきます。

【開講日】
2020年9月17日(木)
10:00〜13:00(休憩や質問などで若干前後します)
☆開催日から14日間のLINEフォローが付きます

▶︎詳細はこちらから
※お申し込みは9/9(水)まで!