もっと自由に、もっと私らしく♪

本質開花セラピスト 仁川由衣ですハート

>>プロフィールはこちら

 

 

 

今日は実家にて

息子の4歳のお誕生部BBQパーティーをしてもらいました♡

 

実際のお誕生日はもう少しあとなのですが

ケーキもプレゼントも今日にしました^^

 

ケーキも自分で「これ!!」って選びました^^

 

「子どもは親を幸せにするために生まれてくる」

私も子育て講座や講演会でお話しているのですが

「幸せにする」とは上っ面ではなく

ママに越えて欲しいものを越えさせるサポートをする

なんですよね^^

 

そして、それをやってもらっていいのは

7歳までです。

 

昨日の記事にも書いたのですが

0〜7才で一区切り。

 

そしてまた8〜14才で一区切りなんです。


7歳までは

「ママを幸せにするぞーーー!」って

ママに乗り越えてもらいたいものを気づいてもらうために

イライラさせたりモヤモヤさせたりザワザワさせたり・・・

 

感情を思いっきいり揺さぶってきますゲロー

 

子どもの言動に感情が動いたら

「私はなんでこんなにザワついているのだろう!?」

って自分に問いかけること♡

 

そうやって、逐一自分に問いかけることで

子どもが伝えようとしてくれることにも気付けるのです^^

 

(まだまだずーーーっと可愛いもうすぐ4歳男児♡)

 

ダメだと思っていることを子どもがやるとか

いいお母さんと思われたいのにそれを阻止してくるとかは

良くあるパターンですね!

 

泣いちゃダメって言われて育ったお母さんに対して

めっちゃすぐ泣くお子さんとか(笑)

 

もうママは感情揺さぶられまくりですよねあせる

 

でも、お子さんが伝えたいのは

「ママ、泣いていいんだよ♡」ってことウインク

 

 

ママが自分に禁止していることを

「それ、禁止しなくていいんだよ♡」って

一生懸命に伝えようとしてくれています。

 

image

(4年前はまだお腹にいたのだよな〜。)

 

息子の場合も私がダメだとしていたことや

出来ないって思い込んでたことを

体を張って乗り越えさせようとしてくれたし

今でもしてくれています。

 

出産もVBAC出産という

リスクの高い出産方法だったのですが

最後まで心拍が下がることもなく

トラブルもなく元気に生まれてきてくれました!

(VBAC出産とは1度帝王切開で出産経験がある人が経膣分娩をすること)

>>VBAC出産については妊娠中から産後までブログに書いてます

 

 

これは私にとって自分に自信が持てる

自分を好きになれたきっかけとなりました。

 

本当に今でも感謝しているし

これからもずっと感謝していきます。

 

image

(生まれたばっかり!0ヶ月♡)

 

最近も、私が5年間越えられなかった壁を

越えさせるきっかけを与えてくれました!!

 

これについてはまた別記事で書こうと思います♡

 

 

 

そんな息子にサポートしてもらっていいのはあと3年!

 

その先は、

息子は息子の人生に集中していく時期になるから。

 

もう、ママのお世話なんてしていたらダメなのです!!!

 

母親側も、8歳以降の子どもに

自分の世話をさせていてはいけない。

 

子どもが自分の人生を歩んでいこうとしているのに

お荷物になってはいけないのだ。

 

そんなことを望んでいる親はいないと思うけど^^

 

image

 

ちょうど8歳になった娘は

自分の人生を歩み始めたので

娘に対しても【魂のお稽古】のスタンスで

私も向き合っているのです^^

 

【魂のお稽古】は

自分の人生を自分の意思で進んでいくのに

必ず力になってくれるものだから。

 

娘が【魂のお稽古】をマスターしてくれた時こそ

本当に私の子育てが終わる時なのかもしれません。

 

料理や掃除はネットからも学べるけど

こればっかりは私からしか娘に手渡せないものだから

毎日の生活の中でしっかりと受け継いで行きたいと思っています。

 

私が亡くなった後に

「ゆいばーちゃんなら何て言うかな?」

って子どもや孫たちに思ってもらえたらいいなって

本気で思っているから。

 

いや、そんなこと思う必要もないくらい

自分の中で「自分のもの」として持っていてほしいな♡

 

いやーーーーー

そんな世界考えただけでニヤニヤしちゃうラブ

 

 

そんな世界を死後ではなくって

生きている間に叶えたいので(当たり前だ!笑)

青山氏と一緒に【魂のお稽古】をしているのであーる♡

 

【魂のお稽古】って

全てにおいてベースとなる考え方や在り方なので

【魂のお稽古】をマスターすることで

問題が問題じゃなくなるし

悩みは悩みじゃなくなるんだよねウインク

 

子育てもパートナーシップも仕事もお金も

どんなことにも使えるというか

それしかないというか

 

・・・もっと言語化できるように頑張ります!!

 

【魂のお稽古】を体験してみたい方はグループセッションへぜひ♡

GW明けの5/8に名古屋市内で開催します^^

 

魂レベルで自分を生きよう♡

■仁川&青山のグループセッション


【名古屋対面】5/8(水)11:00〜13:30 残3名さま

>>詳しくはこちらから


■仁川由衣と青山初音氏と共に過ごす6ヶ月♡

6ヶ月かけて、自分らしい最高の幸せを追求していくお稽古プログラム。

グループセッションを受け、さらに深めたい方へ♡

>>詳しくはこちら

 

 

Have a HAPPY day…