こんにちは♡

ママと子の通訳 仁川由衣(にかわ ゆい)です。

>>プロフィールはこちら

 

 

 

もう11月!

早い!!(笑)

 

最近、本を読む時間を取るようにしているのですが

昔読んでいて大好きだった本を

久しぶりに読み返して見たんですね。

 

そしたら・・・

 

すっごい違和感!!!!爆

 

 

 

当時も「う〜ん」って思いながら

「私がダメってことだなーー。」

って解釈していたんです。

 

私がダメってことだなーーーって

 

私がダメってことだなーーーって

 

私がダメってことだなーーーって

 

 

当時、旦那さんの圧力もすごく・・・

 

そうされるのは私の精神レベルが低いからなんだって

自分の精神レベルを上げればいいんだって

 

笑顔で挨拶しよう!とか

機嫌よくいよう!とか

やってました・・・ゲロー

 

 

 

違うでーーーーー!!!!!

 

(使い道あった!w)

 

 

確かに、どんな人間関係も

一方だけが悪いとか

どちらかだけに原因があるとか

そうとは言い切れないのは分かる。

 

だけど!

 

目の前で一方的にボッコボコにされている人に対して

「あなたが弱いからやり返せないのよ〜」とか

「悔しかったら強くなれよ!」とか・・・

 

鬼か!!!

 

止めようよ!

無理だったら警察呼ぼうよ!

 

わかります?

 

こういうレベルの事情に対して

「私の精神レベルが低いから起こるんだな」

って、おかしいですよね?

 

あ、私、そうやってたんですけどねニヤニヤ爆

 

 

 

この本の著者が言いたかったのも

そういうことではなく

普段の行いを善くすると運気が底上げされますよハート

ってこと。

 

そもそも、

ボッコボコにされてる人に対して

書いてないと思う。

 

私が本のセレクトを誤ったってことですね笑

 

 

何が言いたいかというと、

 

自分のことを責めるクセがある方は

一旦やめてみて!!!

 

それ、本当にあなたが悪い!?

 

冷静に

客観的に

状況を見てみてください。

 

自分のこと、大事にしてあげようねハート

 

 

 

 

 

 

FBインスタHPお問い合わせ

 

Have a HAPPY day…