子育てもパートナーシップも魂レベルでハッピーに好転させるハート

「本質開花メソッド」主宰、仁川由衣(にかわゆい)です^^

>>プロフィールはこちら

 

 

 

7月10日のセミナーについて

相方・青山氏が補足してくれましたハート


 

先日の継続2期の前夜に

私の8年間の闇が詰まったノートが出てきて

改めて「今」読んでみたら

当時の悲惨さがどれほどのものだったのか

やっと本当に分かりました。

 

ノートの写メを相方・青山氏に送ったところ

「よく生きてたね。。。

想像していた以上だった。。。」

と、衝撃的だったみたいで

その反応に私も「あ、本当にヤバかったんだ」と。

 

2期でもシェアして

「私の先祖の呪いかもしれない!

私の過去世が影響しているのかもしれない!」

と、見てもらったのですが

結局「今」対処することしかできないので

たとえ関連する事例があったとしても動かせるのは「今」しかなくって。

sei→。継続講座2期 最後まで変化を見せてくれる❤それはここで終わりじゃないと知ってるから❤
(こちらの青山氏の記事のクライアント役はリアルに私ですよ♡w)

 

 

 

「そんな仕打ちを受けていてなぜやり直すことができたの!?」

と、当時友人にも言われましたし

今回も青山氏から言われて改めて考えてみることに。

sei→。離婚目前まで行ったのに仲直りできた理由

 

昨年10月の離婚騒動の時に

十分感情は感じきったと思っていたのですが

全然出来ていかなったことも分かりました。

sei→。離婚を覚悟!自分を信じ抜いたら最高の世界がやって来た♡

 

 

今になってようやく

どれほど苦しかったか

どれほど悲しかったか

どれほど怖かったか

どれほど悔しかったか

やっとやっとちゃんと感じることができました。

 

それは青山氏の存在のお陰でしかなく

私は彼女に命を救われたんだなと

今、改めて感謝の気持ちが溢れて来ています。

 

 

彼がしていたことは紛れもなくDVであり

本人もそれを理解しているからこそ反省し心を入れ替え

「今」しっかりと私のことを大事にしてくれています。

 

昨年の10月から今日までの8ヶ月間

本当に別人のようなのですが

以前と今と何が彼の中で変わったのか聞いてみたところ

「自分の中で一度整理するようになった」とのこと。

 

以前だったらイラっ!とすることがあれば

理性なんて働く間も無く

暴言!

罵り!

威圧的な言動!

でしたので。

 

実際にあったことを書きたい気持ちも山々なのですが

今、関係性を育み直している真っ最中ということもあり

ブログに書くのはもう少し時間が必要だなというのが素直な気持ちです。

(7月10日のセミナーでは少しお話しようと思っています)

 

 

 

が、この経験を私は生かしていきたいし

同じような経験をしている方に一番届けたい!

※間違っても「ゆいちゃん大変だったのねー;;」「かわそうーーー!」みたいな反応は欲しくないです。

 

どれだけ悲惨な状況で地獄でしかなったとしても

そこから抜け出して幸せに生きることは可能であることを

私の存在を通して伝えていきたい。

 

image

 

しかし、本当に必要な人に届けることの難しさも体験から分かっているので

どうしたらいいのかを考えて行きたいと思っています。

 

お金を使うことも

遊びに行くことも

許可されていない状況下では

セミナーもセッションもまず無理でしょう。

 

低額のお話会などであったとしても

「家のことが出来ていないのに出かけやがって!」などと

言われることが目に見えているから。

 

私は殴られこそしませんでしたが

そこで言葉だけではなく殴られてしまう方もいるでしょう。

(逆にアザや傷など、目に見える形であれば早い段階で第三者が気付いて保護できるのかもしれないですね)

 

 

 

昨日は小学校で講演会をさせていただく機会に恵まれましたが

やはり、幼稚園や小学校での行事などが

一番足を運びやすいのではないかと思います。

 

そして、スマホがあればSNSですね。

 

 

 

「なぜ、そこまでされているのに本人は気づかないの?」

という意見もあるかと思います。

 

が、経験者は語りますよ。笑

 

親も友達も周りにSOSを出してもまともに取り合ってもらえないから。

 

「どっちもどっちだよー!」

「ちょっと激しい夫婦喧嘩でしょ?」

「家のことちゃんとやってないんじゃないの?」

「もっと頑張りなよ!」

 

もともと自己肯定感も自尊感情も低いので

真剣に相談した結果がこれらの言葉であれば

「そうなのかなぁ…」で終わりです。

 

 

 

自己啓発や心理学、スピリチュアルを学んだきっかけもそこで

とにかく救いの手を求めていたから。

 

どうしたらこの地獄から抜け出せるのか?

必死でした。

 

最初に受けたセッションは30分5,000円のものでしたが

お金を使うことが怖かった私は

ビクビクしながら受けに行ったのを今でも体が覚えています。

 

「I(アイ)メッセージで伝えてごらん♪」や

「相手にもポジティブな目的があるよ!」など

心理学のテクニックも教わりやってみましたが

それらが全く有効でなかったのも今だからわかります。

 

普通のコミュニケーションが取れる相手ではないからです。

 

もし、同じように心理学などのテクニックを試してみても

なんの効果もないようだったら

まず、疑ってみたほうがいいかもしれないです。

 

そして、セラピストや講師などをされている方も

「効果がなかったです」と言われたら

もう少し踏み込んで話を聞いてみてあげてください。

 

 

 

そして、なぜか知らないけど

私は幼少期からずっと

こんな感じの人生でした。

 

魂レベルで見れば

「経験したかったこと」にはなるのですが

渦中にいるときはもちろん

抜け出して客観的に見れるようになった今も

落としどころを見つけるのが難しいのが本音です。

 

私、過去世でよっぽど悪いことしてきたんかな!?

ご先祖様が何か悪いことしたんかな!?

って、逃げたくもなります。

 

でも、本当に今、渦中にいる人は

逃げて!!!!

 

逃げる先がなければ

心だけでも逃げてください。

 

そして、生きることをやめないで欲しい。

 

生きていれば私が青山氏に出会えたように

チャンスは必ず訪れると思うから。

 

 

 

そして、青山氏とも話しているのですが

なぜ、こんなことが起こるのか!?

 

今日も母親による虐待のニュースを目にしましたが

虐待をする母親は間違いなく精神的に追い詰められている。

 

夫のDV然り

両親の理解のなさ然り

周りからのプレッシャー然り。

 

極限状態の精神状態でいることは間違いないでしょう。

 

 

 

DVやいじめをする側の人間も

自己肯定感や自尊感情が低いですし

勝ち負けやプライドがとても高い。

 

自分の尊厳を守りたくて相手を傷つけている。

そして、本人はダメだと思っていてもやめられなかったりします。

 

加害者側も被害者であるのです。

(だからと言って許されることではないです。)

 

 

 

そして、これらは親子関係からスタートしていることが多いです。

 

子育ては連鎖するから。

 

だからこそ私は今の活動を続けていくし

私にしか伝えられないことがあると確信しています。

 

家系レベルで持ち越しているのであれば

気づいた人から断ち切っていくことが必要です。

 

そして、次の世代に負の連鎖を持ち越さないこと。

 

そのために今ある「命」を使うことは

ものすごく有意義な使い方なのではないでしょうか。

 

 

 

 

私の夢は、私がこの世を去る時に

来た時よりもハッピーで豊かな地球にして帰ること。

 

漠然としていましたが、ここ最近バチっと決まりました。

 

私のお葬式で

「おばあちゃん本当に充実した幸せな人生だったよね!」

と子どもや孫たちに言ってもらえるような人生を送ること。

 

そのためには「今」どう生きるかの積み重ねなのです。

 

何か迷ったり悩んだ時に

「おばあちゃんならどうするかな?」

そんな風に思ってもらえる生き方を私はしていきます。

 

それはとってもシンプルで

「自分にとって“幸せ”を選択すること」

これの積み重ねなのです。

 

 

 

私が極限状態の中これまで生きてくることができたのは

幸せになることを諦めなかったから。

 

どれだけ洗脳されそうになっても

「絶対おかしい!」と思い諦めなかったから。

 

昨日の講演会後に校長先生と教頭先生とお話する時間をいただいたのですが

「家でもいい子、学校でもいい子が一番辛い」となり

帰宅してから気づいたのですが

それは私の事でした笑

 

もうマジでシャレにならん!!!笑

 

 

 

「私がSOSを出しても気付いてもらえなかったのは何故か?」

ということも、青山氏と考えているところです。

 

実際、去年の10月に地獄から引き上げてくれた青山ですら

「当時はゆいぴーの悲惨さを全く分かってなかった」そう。

 

「ゆいちゃんってハッピーオーラすごいよね!」

みたいに言われることも多かったので

私が辛そうに見せてなかったのかもしれません。

(もう長年、いじめられていたこともあり、自分の身は自分で守る的なこじれた強さは付いていたんですよね)

 

 

 

もう何をどうしたって過去には戻れませんし変えられません。

 

「離婚して慰謝料たっぷりもらう!!」とか

「旦那さんに制裁を!!!」とかは本当に思ってなくて

「なんで?」って言われても自分でもよくわからないのですが

共にハッピーで豊かな人生を歩んでいきたいというのが今の願いです。

 

もちろん、「絶対許せない!離婚する!」もアリです。

 

青山は離婚を選択し、

今は再婚して3人の子どもたちに恵まれ

毎日本当に自由で幸せな日々を送っていますハート

 

 

 

離婚して金銭的に苦しくなるよりも

人としての尊厳が犯され精神的に死んだまま生きていることの方が

私はよっぽど辛いことだと身をもって知っています。

 

自己啓発や心理学、スピリチュアルなど

なんでもそうなのですが

マジでヤバイ状態であれば採用しない方がいいこともあるのです!!!

 

私はそれらを使って自分を言い聞かせてしまっていたので。

 

 

 

私はこれらの経験を「辛かった」と抱えたまま

今すぐ幸せな生き方をすると決めましたハート

 

そして、実際に今、とっても幸せですハートハートハート

 

 

また思い出して「うぅ、、、」っとなることはあるかもしれない。

まだ落としどころのない想いも実際、持っています。

 

だけど、それらがあることで「今」幸せになれないのであれば

それこそ“逃げ”になるのではないでしょうか。

 

どれだけ辛い経験があったとしても

「今」幸せであっていいのです。

 

 

 

今、真っ只中の人はまず「逃げて!」

 

過去の出来事になっている人は

「今」幸せになることを選択してみてほしい。

 

 

 

責めたければ気が済むまで責めたらいいし

泣きたかったら気が済むまで泣いたらいい。

 

まずは徹底的にそこをやりましょう。

 

そして、ちょっと落ち着いてきたら

自分のために幸せになりましょう。

 

 

 

私は家系レベルでの連鎖を止めると決めているし

集合意識レベルでも出来る限りクリアにすることを決めています。

 

そのために私は何をするかというと

「私が幸せに生き続ける」のです。

 

私はもう大丈夫だから。

もう同じことが起きても解決する力があるから。

 

だからこそ、幸せに生きる姿を通して

子どもたちにも世界にも伝えていきます。

 

幸せに生きることの大切さを。

 

たくさんの方に届いた時

家系レベルでの連鎖が完全に断ち切られた時

そこで初めて、これらの経験に対して感謝ができるのだと思います。

 

 

 

ゆめみる宝石宇宙に愛され魂レベルで私を育む「本質開花」継続講座【3期】
本当の自分らしさを取り戻しハッピーに人生を好転させる“在り方”をマスターしましょ♪

7月13日(金)・9月7日(金)・9月28日(金)

 

ゆめみる宝石青山×仁川的「子育て×パートナーシップ×セクシャリティ」セミナー【残2】
7月10日(火)10:50〜13:10@名古屋駅

image

ゆめみる宝石LINE@

ご質問やお悩みにもランダムにブログで回答します❤️

お問い合わせもLINE@からお気軽にどうぞ^^
友だち追加

ID→@xbn0311g(@も含む)

 

<<主な実績>>
■行政から依頼され5年連続親子向け講座担当
■教育委員会からオファーを受け親子向け連続講座開催
■保育園や小学校での講演実績多数

■個人セッション100名以上

>>詳しい実績・プロフィールはこちら

Have a HAPPY day…