もっと軽やかに♡もっと自由に♡もっと私らしく♡

本質開花サポーター 仁川由衣(にかわゆい)ですsei

→プロフィールはこちら

 

 

 

今日は今度の23日に開催する

「かみさまとのやくそく」上映会&長南華香先生トークショーの下準備のため

なぜか家族みんなで当日の会場の下見に行って来ました!

 

もうね、本当に行って良かった・・・

 

お借りしていたプロジェクターにDVDを再生する機能が付いていなかったの!!!!

下見に行っていなかったらと思うと・・・ゲロー滝汗ゲッソリ

 

 

 

その足で名駅のビックカメラにGO!!

 

image

(ゲートタワーのツリーが素敵でした♡)

 

 

私、機械系めっちゃ苦手で…汗

 

何を買ったらいいかも全然わからなくって

旦那さんがサクサクっと店員さんとやりとりしながら選んでくれて

すっごく助かりましたハート

 

この時点で「旦那さんすごい!惚れ直した〜♡」となっていたのですが

本当のピンチは帰宅してから訪れまして・・・

 

image

(無事にお買い物を済ませ、市場の中にある海鮮屋さんでご飯♡

めっちゃ美味しくて子どもたちも「美味しい〜!」を大声で連発!)

 

 

家に帰ってパソコン(mac)とDVDドライブを繋げてみたら…

 

エラー

エラー

エラー

 

何回試しても

 

エラー

エラー

エラー

 

 

 

↑もう本当にこんな感じよねw

 

 

ググっても解決方法が見つからず

アップルのサポートセンターに電話して1時間くら色々試してみるも全く解決しなくって・・・

 

結局、栄のアップルに持ち込んで検証するのがベストとなりモヤモヤうううううう

 

「ビックカメラの人、これで出来るって言ったじゃん!」とか

「せっかくの休日に家族を巻き込んでまで動いたのに!」とか

「アップルの純正のやつ買ったのになんで!」とか

アレヤコレヤと色んな感情が次々に溢れて来て

泣きそうだし怒れてくるし頭痛いしで「もう最悪!!!」ってなっていて。

 

 

 

でも、溢れてくる感情を1つ1つ否定しないで

全部感じて味わい尽くしていたんです。

 

で、最後まで味わい切ったら

「もうなるようにしかならん!ご飯作ろっ♪」

って急にサクッと切り替わったタイミングがあって。

 

image

(ゲートタワーのツリー、めっちゃ大きかった!綺麗だった!2度目の登場w)

 

 

そしたら旦那さんが急に神提案をしてくれて!!!

 

「使えないんだったら返品して他のに変えてもらえば?」

みたいなことを言ったんですよね。

 

「え!?どーゆーこと!?」

って、一瞬意味が分からなくって…

 

というのも、私の中で

「apple製品は一度開封したら返品交換できない」

って思い込みがあったんです。

 

なんか、どこかでそんな表示を目にしていて。

(これも勘違いかもしれないけども)

 

 

 

 

私が若干パニックになってる間に

旦那さんのiPhoneにはamazonで他のDVDドライブが検索されていて

「これ、いーんじゃない?」って…

 

俊足か!!!!笑

 

旦那さんの仕事の早さは前々から気付いてはおりましたが

ここまでされるともう圧巻!!!

 

image

(「ぼくのパパすごいでしょ!」と言わんばかりだなw)

 

 

でも、本当に返品交換ができるのか分からないし

とりあえずビックカメラに電話してみたのですが

私が話していてもうまく伝えられなくって旦那さんに代わってもらって。

 

そしたら上手いこと話しをつけてくれて

返品できることになったんです!!!!

 

めっちゃ渋々だったのは

隣で電話を聞いていた私もめちゃ伝わってきておりましたが笑

 

 

 

で、電話を切ると同時にamazonポチっとしてくれてハート

我が家はプライム会員になっているので明日届くんです!!!

 

明日

・アマゾンから届く

・DVDドライブが使えるかチェック

次の日

・会場で動作チェック(すでにその予定だった)

・ビックカメラ返品に行く

 

なにこの完璧な流れ!!!!!

 

 

どこかで不具合があってももう1日余裕があるので

ギリギリではありますが対応できる時間があるんですよね。

 

 

 

「ものすっごい不運だ!!!」

と、嘆き苛立っていた私でしたが

まさかこんな大どんでん返しがあるとは誰が予想していたでしょう!?笑

 

image

(穴子天丼を美味い美味いと食べていた頃には全く予想しておりませんでした!)

 

 

今回、気づきや学びになったことがめちゃめちゃ多くって

若干、消化不良を起こしております笑

 

 

 

離婚だ!と言ってたのはつい1ヶ月前。

 

完全に終わったと思っていたパートナーシップが

こんな短期間でここまで変化したのは

やっぱり私が肚をくくって実際に行動したから。

 

私自身のパートナーシップ(女性性と男性性)が

旦那さんとのパートナーシップにそのままズバリ!

 

こんだけ分かりやすく体感してしまったらね笑

 

 

 

 

さらに、怒りも苛立ちも湧き出るまま感じ切ったことで

ふと切り替わるタイミングが自然に訪れたということ。

 

「イライラしちゃダメだ!」

「誰も悪くない!」

「また買い直せばいいじゃないか!」

とか、ついやりがちですが…

 

いい人ぶることもしないでひたすらにブラックゆいぴーでおりました笑

 

その結果、最善のことが勝手に起きた。

 

私、一切コントロールしてないんですよね。

 

 

 

 

これって、私がいつもブログだったりセッションだったりでお伝えしていることで

もちろん私も日々そうやって生きていて。

 

その結果、こんなミラクルが起きるんだよ!って

こんなに分かりやすくシェアできる事例もすごいなって笑

 

ただのポジティブシンキングでもないんだよね♪

 

 

 

 

やっぱり起こることは全て最善だし意味がある。

起こることに良いも悪いもない。

 

自分がどう感じてどう受け取るかのみなんだよねハート

 

「イライラする!」で終わることもできるけど

こんな風に自分の豊かさや幸せに変換することもできるんですハート

 

 

 

「あなたはどっちの生き方がいいですか?」

ってことなんですよね^^

 

 

個人セッション

12月のご予約受付中!
アカシックレコードリーディングにて魂の本質や生まれてきた意味をお伝えします♪
本当の自分らしさを取り戻し、毎日をハッピーに生きたい方へハート
>>詳しくはこちら

 

お仕事サポート



開催日リクエスト受付中!

アカシックレコードリーディング付きの起業レッスン!

>>詳しくはこちら
 

11月22日(水)10:30〜13:00@名古屋開催!
〜“なんとなく”はもう卒業♡アメブロを味方につける秘密の魔法〜

>>詳しくはこちら

 

通信講座

ワークを1つずつ行なっていくだけで心地よい私だけのママライフスタイルに出会える♡
まるで交換日記のような通信講座!

>>詳しくはこちら

 

【募集中&今後予定のイベント】

\どちらも詳細は近日中にブログにて発表!/
■青山初音さんとのダブルグループセッション!
12月15日(金)@名古屋駅周辺


■青山初音さんとのダブル講師で送る継続グループ講座!
2018年1月よりスタート!
日時:1月17日(水)・ 2月14日(水)・ 3月14日(水) 11:00〜14:00
場所:名古屋

 

LINE@始めました♡ 

不定期でオラクルカードからのメッセージやイベント情報などを配信しています♪

ぜひご登録くださいませ♡
友だち追加

ID→@xbn0311g(@も含む)

 

Have a HAPPY day・・・♡