中2の娘。

 

小学校の時に返されたテストでは、

勉強しない割には、いい点数をとれていた娘。

 

塾にもいかず、

なんのサポートもしていなかったのに、

手のかからない子・・・

と思っていましたが。

 

そんなに人生甘くないですね。

中1の中間テストでは、びっっっっっくりする点数を

持って帰ってきました💦

 

普通の公立の中学ですが、

市内ではかなり「勉強する子」が多いと

言われている中学らしく・・・

テスト前相当頑張って、ようやく平均点より

ちょっと上かちょっと下💦

 

それでも、塾には行きたくないというので、

中1の間は様子をみていましたが、

いよいよやばいな・・・と娘自身も思い、

月に16時間、自習室を使えるというだけの

塾のコースに行き始めた娘。

 

4月から行きはじめ、途中で行きたくないと言い出すと

思っていたけど、娘のコースとは違い、

先生について教えてもらっている子たちの

姿を見ているうちに、自分もちゃんと教えて

もらいたいという気持ちがめばえました。

(作戦どおり笑)

 

同じ塾でもよかったけど、微妙に家からの距離があるので、

今、少し近い塾に変えようか検討中です。

 

今日、教室の見学を申し込みました!

 

「だれかに見張られていないと勉強できない!」

「だから自習室にたくさんいける所にいきたい!」という娘に

自習室使い放題のその塾は合うんじゃないかな~。

 

ただ・・・ちょっと高い💦

頑張って働くぞ~!!

 

桑茶、健康のために続けています。

安くなったときだけだけど、両親にも送って

喜ばれています!

イベントバナー