久しぶりすぎる投稿です。

どこから書くかも忘れていました!

 

10歳だった娘は、13歳に。

 

10歳の時のブログを書いているときには、

予想もしていなかったことも娘に起こり、

仕事と育児(という年齢ではないかも)の両立が

ほんとうにきつかったけど、今はようやく落ち着き、

こうやって、ブログを書こうかなという気持ちになりました。

 

13歳。中学2年生です。

公立中学に通う、普通のJCです。

私にとってのかわいさは相変わらず。

 

2泊3日の野外学習が新年度早々にあったのですが、

それに向けての準備、キャンプ実行委員の休みの日の集まりや

練習(身バレ防止のため詳細伏せます)に本当に

頑張っていました。

 

今は、テスト週間(勉強期間)ですが、

いつやるの?ねえ?という感じで母は、モヤモヤです。

 

モヤモヤは結構ありますが、

自分で、このままではヤバイと気づきはじめ、

徐々に頑張り始めた娘に期待です。

やればできる子なんです笑

 

小6の今頃は、娘がうまれてから今までで

娘にとっても、私にとっても一番つらい時期だったのですが、

(また書くかもです)それを乗り越えた娘は、

本当に強く、優しく育っています。

 

これからは、時々、ブログかけるといいな(^^♪