調子が良くなっていたと思ったら

先週末摂ったグルタチオン(舌下投与)サプリをきっかけに、

急激に電磁波過敏度が上がっています。

 

摂取後十分くらい?して、

異常発汗、動悸、軽い吐き気、と共に、孫悟空の輪がかぶせられたような頭痛が起き、

それから5日経ち、少しずつ快方にむかっているものの、

かなりクラクラして、これまで大丈夫だった場所でも電磁波を感じて頭痛になりやすく、

外出も難しい状態です。

パソコンも久しぶりに触りました。

 

後々よく原材料の表の下部を見ると、

その他の成分:ビタミンE(d-α-トコフィリルポリエチレングリコールコハク酸エステル1000として)

と書かれていました。

ポリエチレングリコール、すなわち、PEG。

PEG-リポソームに薬物を内包させて血液脳関門(=Blood Brain Barrier, BBB)を通過させて脳に抗がん剤を届ける方法も研究されていることや、元々、このグルタチオン自体がパーキンソン病の治療に使われていたということからも、

脳内に届くように設計されていたのかな、と思います。

 

孫悟空の輪を感じた瞬間、「BBBを通過して脳に届いた」と感じ、

それから継続して今までにない頭痛があるので、

「元々電磁波過敏で痛みに敏感な脳が、何等かの炎症を起こしているのでは」と感じています。

ネット上には良い口コミばかりだった一方、これは私だけの体験ですが、

”電磁波過敏症の方は、このサプリは、用心した方がいいかもしれない”

と思います。

 

普段は、サプリは警戒して摂らないのですが

見ず知らずの情報源であるネットの口コミを信じて摂ってしまったというのは

無自覚に軽率になっていたと猛省しています。

 

気功、いい食事、いい空気、笑い、運動、ヨガ、呼吸法。

もう一度、少しずつ地道に治していこうと思います。

 

皆様も、身体に入れるものには気をつけてくださいね。