迷子犬に出会いました | アトリエ☆chikata ♪Happy life with dog♪

アトリエ☆chikata ♪Happy life with dog♪

愛犬とHAPPYな毎日を♪
ハンドメイドレッスンやDogイベント情報、スタッフ犬ピコリとスタッフにゃんこブリオとの日常などなど。

雨の中、迷子のイヌと出会いました。
多分、老犬。びしょ濡れ…


遠くから様子を見てたけど、
ノーリードで散歩してる感じもなく、
でも首輪がついてるのが見えた。


様子を見ながら少しづつ距離を縮めていくと、
すんなり首輪を掴ませてくれた!

鑑札ついてる!


一部消えてるけど、電話番号も書いてある。



…多分、お家から出てこれちゃったんだね。

 
外飼いだとか室内飼いだとか、
逃げられる環境にしてるのが悪いだとか、
そんな事は今は関係無く、
そのお家なりの、
普通に大事にされてるイヌだって分かる。
 


きっと、イヌが居ないと分かったら、
凄く心配して探すんだろうなって分かる。


 
そのイヌは抱っこできる大きさじゃないから、
首輪を掴んで中腰になって、
近くの交番へ。



おまわりさんにお願いして、鑑札からお家を探してもらった。



数時間後、お家が分かって無事に戻れました。

良かった!
 


けど、いろんな事があった!

すんなりいかないのは承知だからいいんだけど、
これで私が急いでる時だったりしたら
どうしたんだろ…
かなり悩むしどーしよーかと思うと思う。

 
迷子のイヌをみつけちゃったら、見過ごせないしね…

 
幸い、私は相談できる仲間がいて、
落ち着いていられたけど…



届ける側も、届けられた側も、
こうすればいいよ!っていう
手引き?のようなものがあればいいよね!
 


迷子のペット、捨てられたであろうペットに出会ってしまったら
どうしますか?!
 
私にメッセージでも!


 
迷子のペット達が、少しでも元のお家へ戻って
いつもの暮らしができますように!!!