『ペットとふれあうお店をつくりたい人の本』に掲載されました♪ | アトリエ☆chikata ♪Happy life with dog♪

アトリエ☆chikata ♪Happy life with dog♪

愛犬とHAPPYな毎日を♪
ハンドメイドレッスンやDogイベント情報、スタッフ犬ピコリとスタッフにゃんこブリオとの日常などなど。






『ペットとふれあうお店をつくりたい人の本』
学研より発売中です!

私も載っています♪


どうやって立ち上げたか、どんな思いでやっているのか、
そして具体的なお金のことや、意識して取り組んでいることなど、
赤裸々に語ってみました(^-^)

 
イヌの仕事をしてみたい!と何の経験もない私が、
思い立った翌日からはじめたペットの仕事も
8年目になりました。


何も分からずはじめましたが、
有難い事に周りの方々に引っ張って頂いて、
その時にやりたい事を楽しんでやってくることができました。
 

最近は本当にやりたい事や方向性が
ますますハッキリしてきて、また新しい目標に向かっていきたいです!
 


よく、どうやってこの仕事を始めたの?とか
これから始めたいんだけど…とご相談を受けることがあります。
そんな方にもオススメな本です♪
 

そして、この本に私を推薦して下さった方々、
私の話を沢山聞いてくれた編集の佐藤さん、ありがとうございました! 




------------------------------------------------------------------ 

小さなお店づくりのヒント
編学研パブリッシング
定価(税込)1,512円
発売予定日2014年11月
発行学研パブリッシング

------------------------------------------------------------------