【動物モチーフの雑貨】♯1 子鹿のパスケース | アトリエ☆chikata ♪Happy life with dog♪

アトリエ☆chikata ♪Happy life with dog♪

愛犬とHAPPYな毎日を♪
ハンドメイドレッスンやDogイベント情報、スタッフ犬ピコリとスタッフにゃんこブリオとの日常などなど。



またまたチャレンジ30Daysに挑戦しています♪

前回は毎日カフェマットをつくりました!

今回は
《動物モチーフの雑貨をハンドメイド》

今回は犬雑貨ではなくて、
普段使いできる女子の為の雑貨です。

動物をイメージした雑貨を作ります♪

犬のモノを作るときも意識してるガーリーな雰囲気を、
雑貨にも反映したいと思います!




チャレンジ30Days
【動物モチーフの雑貨をハンドメイド!】
9月5日
♯1 子鹿のパスケース




ポイントは、表はちょっと大人可愛い感じで
フェイクファーとサテンリボンの異素材を合わせて、
白のトーションレースとゴールドのテープは大人っぽく縫いつけ
赤のボンボンテープはちょっと違う感じに
ラフに浮いた感じにしたかったので
縫い付けずにボンドで貼り付けました。




裏は、ハデハデな真っ赤のドット。
表と統一感をもたせる為にトーションレースを縫いつけましたが
同じだとつまらないので、違う織りのレースにしました!




ゴールドのリボンは、
スイカを入れたときにペンギンの蝶ネクタイみたいにしたくて付けました♪



そして、ふわふわした感じにしたかったので
あえてステッチを入れずアイロンもかけずに仕上げました。




私はカバンの中にモノが多いので
探しやすいようにチェーンが付いてると嬉しいので必須です。(笑)




本当は
この生地はクッションにしたいと思ったんだけど、
生地をジーッと見てたら小物が作りたくなりパスケースにしました♪



★★★

チャレンジ30Days】にエントリーしています♪


ルール
新しい事だけではなく、過去に3日坊主になったことなど、
これまでに達成していないことをやり遂げる.

それが「チャレンジ30days」

事前に自分のチャレンジ宣言して、とにかく30日間やり遂げるのが唯一のルール。
みんなで達成感を共有しよう。



①登録NO:

②チャレンジャー:國岡ちとせ
https://www.facebook.com/chitose.kunioka

③タイトル:動物モチーフの雑貨をハンドメイド!
http://ameblo.jp/happylifewithdog-chikata 

④期間:9月5日(金)~10月4日(土)