「愛犬との基礎トレーニング〜初級&中級編〜」 | アトリエ☆chikata ♪Happy life with dog♪

アトリエ☆chikata ♪Happy life with dog♪

愛犬とHAPPYな毎日を♪
ハンドメイドレッスンやDogイベント情報、スタッフ犬ピコリとスタッフにゃんこブリオとの日常などなど。



evoldog cafeでしつけ教室が始まります。



初級&中級の基礎的なことをバッチリ練習します!

パピーパーティを卒業したわんちゃんにもピッタリな内容ですので

是非継続してトレーニングしてみて下さいね!



-----------------------------------------------------------

「愛犬との基礎トレーニング~初級&中級編~」



【内容】

初級から中級レベルの基本的なトレーニングをします。



初中級レベルは、基本的ですが愛犬と暮らしていく中でとても大切で、

意外に難しいですよね><



・しつけ教室に通ってみたいけどチャンスがなくて

・どうしたら問題行動を改善できるの?

・愛犬と色んな場所へ行ってみたいが、ちょっと自信が無い。

・基本をもう一度しっかり復習したい。




という方にもお勧めです。



そして、パピーパーティを卒業したわんちゃんにもピッタリな内容です。



きっちり基本をトレーニングして、愛犬との暮らしがもっと楽しくなるように

練習しましょう!



【日時】

・1回目 4/8(木)11:00~12:30

・2回目 4/22(木)11:00~12:30

・3回目 5/13(木)11:00~12:30




※3回1クールのしつけ教室ですので、連続でのご参加がおすすめですが、

 レベルに合わせて単発でのご参加も可能です。



【参加費】

1人(+1わんこ) 各回 ¥2800




オプション (講座終了後にお出し致します)

・1ドリンク付き プラス¥400

・ランチ+1ドリンク付き プラス¥800

・ケーキセット付き プラス¥750

・ワッフルセット付き プラス¥700



※オプション付きでのご参加の方は、受付時にお申し付け下さいませ。

 又、当日のご注文も承っております。



※2頭以上お連れの方は1頭プラス¥500頂きます。



※トレーニングは1人と1頭のペアになります。

 多頭連れの方は、スタッフがお預かりするかキャリーで待って頂くようになります。 



【定員】8組 (最低催行人数 3名)



【講師】ドッグトレーナー 西岡 裕記 先生




-----------------------------------------------------------

【1回目 4/8(木)11:00~12:30】

【初級クラス・基本的なコマンドを理解しよう!】




一番基本的で大切な「オスワリ」「マテ」を徹底的に練習します。



<内容>簡単なようで意外に難しい「オスワリ」「マテ」。



こんなお悩みありませんか?

・ゴハンの時だけならちゃんとできるんだけど・・・。

・オヤツが無いと言う事を聞いてくれない。

・他の犬や人が苦手(シャイ)で、外だと上手にできない。

・興奮したら抑える事が難しい。



などなど。色んな悩みに対しても、対応できる「オスワリ」と「マテ」。

普段できる子でも、改めて復習する機会になりますので是非!



-----------------------------------------------------------

【2回目 4/22(木)11:00~12:30】

【初級から中級に向けてステップアップ!】




1回目の課題をマスターした上でレベルアップ。

「フセ」「オイデ」を徹底的に練習します。



<内容>どんな状況でもコマンドに反応できること。

そしてより早く対応できるようにすること。

例えば他の人や犬が近くを通っても、ちゃんとフセができるように。

少し難しくなりますが、ここをクリアしたら中級はもうすぐです!

-----------------------------------------------------------

【3回目  5/13(木)11:00~12:30】

【中級クラス・普段の生活で役立つコマンドの応用編】




1回目・2回目で覚えた事の応用を学び、

さらに難しい状況での課題をクリアしていこう。



<内容>ここまできたら愛犬との関係性も変わってきてるはずです。

さらに「デキルワンコ」を目指し、もっと色んなワンコや人と交流してみましょう。

そしてそんな難しい状況で、きちんとコマンドに反応させるのが目標です。

各コマンドをマスターし、色んな誘惑や苦手分野をクリアした先には

もっと楽しい愛犬との生活が待っていますよ!





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【会場・お問い合わせ・お申し込み】





横浜ベイクォーターevoldog cafe& BBQ YOKOHAMA

tel 045-450-6325

横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォーター2F