フェルトアップリケ | アトリエ☆chikata ♪Happy life with dog♪

アトリエ☆chikata ♪Happy life with dog♪

愛犬とHAPPYな毎日を♪
ハンドメイドレッスンやDogイベント情報、スタッフ犬ピコリとスタッフにゃんこブリオとの日常などなど。





フェルトで作るアップリケ

好きです



ワンポイントなのに

存在感があって。。。。



今製作中の

お散歩bagにも

付けてみました。



それに、フェルトだと

切りっ放しでOKだから

ラクチン、ラクチン

















それにフェルトって生地の風合いもあるのかもしれないけど、

微妙な色がけっこうあってスキです。



今回は、きれいな色を沢山使いたかっので

刺繍糸を使ってみました。

春だしね~



真中を縫い付けてあるだけなので、

少し端が浮いたようになっていてい感じ

(・・・って自己満足)



   こっちのbagは、横一列にマル・マル・マル~!!













今、ノベルティーを

付けているんですが、

これもでした~!!





ちなみにごはんマットです。



リバーシブルで、水玉の生地は

ビニールっぽい感じです。

汚れてもすぐ拭けるかな~って思って。



ごはんマットのノベルティー、

始め沢山作っちゃおうと思ったんです

が、ご注文頂いてから作ってます。







せっかく手作りでやっているんだから

気に入って頂けるような色で1つ1つ違うものを作ろう!って思いまして。



オーダー頂いたお洋服の色合いとかで、

お客様が好きそうな色を想像して「こんな感じが好きかな?!」って勝手に想像してます

わたしのカンが外れて、「おいおい」だったらゴメンナサイ



おまけですが、使って頂けたら嬉しいです











chikataのパーカーにもフェルトアップリケ付~



名前もそのまま『アップリケパーカー』。。。。。