パピーパーティー♪2回目 | アトリエ☆chikata ♪Happy life with dog♪

アトリエ☆chikata ♪Happy life with dog♪

愛犬とHAPPYな毎日を♪
ハンドメイドレッスンやDogイベント情報、スタッフ犬ピコリとスタッフにゃんこブリオとの日常などなど。

昨日、2回目のパピーパーティーに参加して来ました♪







右下に引っ込んでいるのがピコリです。。



私が近くにいると、ピコリはスグ私の後ろに隠れてしまうので、

昨日はピコリをササッと真ん中に置いて、離れてみました。

わんちゃんを掻き分けてまで、私のほうに来ることが出来ないので

不安そうでしたがスパルタです!!(`・ω・)!!!

(と言っても、2~3mしか離れてないんだけど。。)



大人しくというか、いつものように固まって終始過ごしていましたが・・・





可愛いトイプーちゃんがご挨拶しに来てくれました(○´▽`)

かわいいよ~ぉ~!!





みんなの輪に入るように、他のワンコのお父さんが

ナデナデしながらピコリに言ってくれました。(*^-^*)





『ボク、無理なんです。。。』



ナニをーーーーヽ(#`Д´)ノ

ふぅぅ・・・。どんなに小心者なんだろ~。。



でも、先生やいつも一緒になるワンコのお母さん達には

前より良くなったって言って貰えました。。。



そうだよね。少しはマシになってるよね。。??



病院でトリミングもしてくれるのでお願いしているのですが、

この日、トリマーさんに会えてお話を聞いたら

どうやらしっぽポフリフリで、シャンプーしてもらっているらしいΣ(・oノ)ノ



『大人しくしてましたよ~』とは聞いてたけど、

えええっ??!でした。。



でも、確かに人やワンコが嫌いなわけじゃないし

本当はみんなと遊びたいタイプ。

少人数なら大丈夫!

私が初めてブリーダーさんのおうちで会った時も、

テンション高く歓迎してくれたし(*´∀`)



そういうピコリでいつもいられるように、せっせと訓練に通います♪



悪い癖もつきやすい時期、いいところはググッと引っ張ってあげて

悪い面はギュギュッと引っ込めてあげないとね!!



終盤は、お子様達に沢山遊んでもらいました。

ダッコしてもらったり、お手を教えてもらったり。



ビックリしたことに、子供達がすごく教え上手!!

私もうちに帰ってからマネッして『お手』の練習をしました。



チビッコ達とちゃんと遊べるように、次回まで特訓だ~(*゚▽゚)ノ”