こんにちは。ライフシフト・コーチ/直感コンサルタントの鈴木淑子(すずきよしこ)です。自分らしく働く、暮らす、生きることを先送りにするのをやめませんか?

 ライフ・ワーク、家族、プチ起業、じぶんサイズ起業、複業、自己探究であなたもマルチステージへ。

 リアリティとスピリチュアリティの両面から超実践的スモールステップであなたのライフシフトを応援しています!

ホームページはこちらからです。

↓↓↓

https://www.happylifevision.com/

 

企業経営者や個人事業主の仕事やプライベートの問題を解決する

直感コンサルタント鈴木淑子(すずきよしこ)公式サイトはこちらです。

↓↓↓

https://www.suzukiyoshiko.com/


キラキラーーーーーーーーーーーーーキラキラ

 

こんにちは。

昨日のスーパームーンの皆既月食ご覧になれましたか?

私の家からは残念ながら見れませんでした(涙)

 

次回は2033年10月8日(皆既月食)だそうです。

今から12年先・・・・びっくり

 

その頃は、いったいどんな暮らしや生き方をしているのかな〜。

あなたも私も。

 

12年後も40年以上続けている人間の本質の探究は、続けていますが、

どんな表現で、どんな仲間たちとつながっているかなぁ〜と思いましたニコニコ

 

(本日の観光業応援ふんわり風船星 あしかがフラワーパーク@栃木県にて)

 

日帰り女子旅ですニコニコ

一緒に行ったのは、十数年前、私が活動をはじめたのクライアントさんです。

今では、それぞれのフィールドで人間の本質を探究し続け、ライフシフトする仲間になりました(年齢も近いし・・・笑)。

 

 

さて、今日の記事はこちらの続きです。

 

 

あなたはいつの間にか、誰かが決めたテンプレートに沿って生きていませんか?
親が決めた、誰かが決めた、パートナーや子どものリクエストに応えるレールの上を。

それは、あなたらしい働き方や暮らし方なのでしょうか?

 

と、お話させていただきました。

 

一般的に日本の女性は、どこかのタイミングで結婚をし、結婚すれば子どもを持ち、育児や子育てが当たり前と続きます。

 

このときの優先順位の一番は「子育て」とする女性は大勢います。

そのために今度は、優先順位の一番を仕事にしたい人に対して「せめて子どもが手が離れるまでは、子育てに専念すればいいのにね」と、両立している人、なんとか両立している人に厳しい考えを持ってしまいます。

 

 

「仕事を続けたい」

「好きなことややりたいことを続けたい」

と思ってもこのような周りからの冷たい風当たりの経験はありませんか?

 

また、男女平等に教育を受け、仕事の機会を得てきた女性にとって、出産や子育てと続く時期に多くのジレンマを感じる人は多いのではないでしょうか。 

 

仕事なのか、出産や子育てなのか

それとも両方なのか

 

男性も育児休業を取得できるはずですが、いつになっても絵に描いた餅のような現状です。

 

家事や育児、子育てに非協力的なパートナーとは言い争いの原因になります。

反対にパートナーや祖父母の協力体制が整っている同僚をうらやましく思い、嫉妬してしまうこともあるでしょう。

 

しかし、ここは冷静に立ち止まってあなたらしい暮らしへ棚卸して整理整とんです。 

 

あなたの一番大切なものを見つけましょう。

子育てより仕事が一番かもしれません。

親や周りの価値観や世間の常識が作ったテンプレートが気になったとしても、それは、あなたの優先順位と同じなのか疑ってみましょう。

 

他人の優先順位と

あなたの優先順位は違うのです。

違っていいのです。

 

他人の人生とあなたの人生は違うのです。

今、あなたの人生の優先順位は何ですか?

人生100年時代と考えてみたら、あなたの「今」に余裕もうまれませんか?

 

 

 コーチングセッションでは、 リアリティとスピリチュアリティの両面から伴走し、自分らしく働く、暮らす、生きる女性のライフシフトを応援しています。 

 ライフ・ワーク、家族、プチ起業、じぶんサイズ起業、複業、自己探究であなたもマルチステージへ。

くわしくはホームページをご覧くださいね!

↓↓↓

https://www.happylifevision.com/coaching

 

キラキラ先行のご案内やシークレット情報が気になる方は、メルマガ登録して下さいね。

↓↓↓

ハッピーライフビジョン公式メールマガジン(無料/不定期配信)

https://www.happylifevision.com/mm

 

キラキラハッピーライフビジョン 公式ホームページ

↓↓↓

https://www.happylifevision.com/

 

 

クリップ 企業経営者や個人事業主の方の仕事やプライベートの問題を解決する

直感コンサルタント鈴木淑子(すずきよしこ)公式サイト

↓↓↓

https://www.suzukiyoshiko.com/

 

キラキラハッピーライフビジョンチャンネル YouTube

 

 

 

未来につながる働き方 じぶんサイズで起業しよう! (SIBAA BOOKS) Amazon.co.jpによる ★詳細はこちらから★: