楽しく働く!自分らしく働く! | ゼロからのママ起業を応援!ブログを使って満員御礼の人気サロンを作る集客コンサルタント渡辺智子/千葉東京

ゼロからのママ起業を応援!ブログを使って満員御礼の人気サロンを作る集客コンサルタント渡辺智子/千葉東京

ママ起業支援・女性起業家
千葉市中央区弁天・千葉駅徒歩5分
座敷(座卓)
親子カフェココカフェ
レンタルスペース・シェアサロン
親子イベントセミナーベビーヨガ・ベビマ・ママヨガ
パーソナルカラー診断、骨格診断

ニコニコこんにちは~

5月ももうすぐ終わりですねあせる

気が付けば今月のすべてのイベントが満席御礼で楽しく終了いたしましたニコニコ

ご参加の皆様ありがとうございました音譜


ママ会貸切ランチのお申込みも多く問合せ頂いていますラブラブ

人数が一定数以上揃って、スケジュールが合えば、
このイベントとteteランチしたい~っといったオーダーメイドの開催も可能ですのでご相談ください音譜

(例えばごろりん&ランチ・・・etc)

{63335235-2226-4D11-AD9C-FA93F262B3DA}
週末は海行ってきました♪(っていうかほぼ毎週海!^^;)





お知らせしたいこといっぱいあるのに~~追い付いてないので
6月のイベントをサラッとお知らせしますが、






●6/10(金)OTETE de PETTAN1800円

●6/23(木)ごろりんアート×親子ふれあい体操2000円

●6/25(土)バースデー会4500円

●毎週月曜日 ママヨガ10:00~単発1900円

●毎週月曜日 11:30~スキンシップ英語 単発1800円


無農薬食材とお魚を中心にお洒落で美味しいteteランチは毎週木・金です!

あとあと、

●6/2(木)ベビマレッスン、開催します~10:00~現在3組様お申込みです♪

●7/22・23で酒々井のお洒落な工務店で親子フェスやります~
詳細は別途ご案内しますのでぜひ空けておいてください~~~

<お申し込みはこちらから→☆☆☆




最近、スタイリングのお申込みが後を絶ちませんビックリマーク

今月だけでカラー&骨格診断のお申込みが実に11名ビックリマーク

週に3名ペースでお受けしていますが、

ココカフェの空きスペースと私のスケジュールにより

来月以降にお願いしている方もいるくらい!

お一人につき約3時間、みっちり「似合う!」をご提案するので
なかなかお時間調整が難しいのですaya

私にとって最高に楽しい時間恋の矢

{D7560CA4-2FD0-4AF8-9426-736D8F49C411}

カラー&骨格診断詳細はこちら☆




あ、そうそう、

ショッピングクルーズもいよいよ再開したいと思います~~チョキ


ショッピングクルーズとは
数名でお店を回り、お似合いになるお洋服を提案して試着したりします♪
購入義務などないので、ご安心くださいね。

・ショッピングがちっとも楽しくない・・・ガクリ
・いつも同じ物ばっかり買っちゃう・・・ガクリ
・似合う服が分からない・・・ガクリ

なんて方にお勧め音譜

いつもは入らないお店に入ったりするので、新しい発見もあったりで楽しいですよ~~

最後はランチを食べて、お悩み相談して解散きらきら!!

お洒落迷子さん限定ですラブラブ!
なので悩みが共有できるのです・・♪

木更津アウトレットまで来れる方いますかね~
なかなか楽しくて充実してるのでおススメなんですよね~~

どなたかいらっしゃればやります!(袖ヶ浦駅でピックアップとかでもOKです)

丸の内・銀座もやりますのでリサーチ完了するまで少々お待ちくださいラブラブ

10:00~ランチを食べて13:30ころ開催 4500円/人 最少遂行2名以上
●6/21(火)ららぽーと船橋
●6/24(金)イオン幕張新都心
●6/28(火)木更津アウトレット

たまにはお子様を預けてママだけ楽しい時間を一緒に過ごしましょう~

<お申し込みはこちらから→☆☆☆


image



長文ですみません・・

もうちょっとだけ(笑)

最近すご~く、時間の流れ・全体の流れが調子がいいです音譜


とにかく私は
あれこれ頭で考えていてもダメんー


ワクワクした気持ちを第一に、直感を信じて進んでいく派です。


それも動きながらだから、

やってみて初めて分かることも多いし、遠回りも多かったけど

全て無駄なことは1つもないんだな~っと実感する日々sei

(実際にちょっとした違和感を持って始めたことはそれが必ずアダとなってますね~
あ~やっぱりきたか!みたいな・・あせる



遠回りが多い分、

理論やマニュアルだけでは語れない、貴重な経験をしてきていると思っています。

今では
自分にあった働き方がわかって、


それに合わせて、働き方を変えて、


心も生活をゆとりがでてきたら、自然とお申込みも増えて、

時間があるのに収入はこれまで以上・・

人生って面白いものですね。



そんな最近


●集客が思うようにいかないから教えてほしい


●毎日あっという間に終わってしまう。悶々とした日々から抜け出したい!


●自分らしく働くってなんでしょうか!?

と度々ご相談を受けています。


それもこの時期にきて大変多くご相談を頂いています。


そこでだいたい毎回聞かれるのが、


「ともさんって一体なにもの?!」

ということ(笑)



一見、 ハテナな質問ですけど

どうやら、私はナゾな人物みたいですグレイさんにひひ


どうやって家庭と両立して、どうやって生活して、どうやって稼いで、って聞かれますww

●産後3か月でお店オープン

●月に100組以上の親子イベントは満席連発、

●お店でカフェ業務しているかと思えば

カルチャーや千葉市就職セミナー、PTAーなどで講師をしていたり。


あはは、確かに私ってナゾな人物ですね・・キャッ☆

聞かれれば全てにぜーんぶ包み隠さず答えてますけど

ここには書けないドロドロした話だっていっぱいあります苦笑い



おうち起業/サロネーゼ/好きを仕事に!などちょっと前ブームがありましたよね。

そのころブームに乗ってプチ起業始めた方って今どれだけの方が続いているでしょうか?


流行に乗ってはじめる勢いは大切ですが、

何のために、誰に何を提供すの?
商品は?思いは?時間は?お金は?

このあたりも含め、環境が整理されていないと

ハッキリいって自然とフェイドアウト~~~飽きてきますよ。笑


子連れ起業だってそうです。

子どもと一緒に働けるってそれは聞こえがいいですが、
対価を頂く以上はプロですから、お客様には迷惑かけられません。

そのあたりの気持ちはきちんとしていますか?


個人事業主は、ある意味自分が商品ですから、お客様はその人についてきます。
自分が魅力ある人間になるよう努力を重ねないとならないのです

働く以上は一生ついてくる大事なところ。。



というわけで、

いきなり真面目な話になっちゃってますがむふ~

●悶々期を抜け出したい!

●社会とかかわりたい!!

●ママでも自分の小遣いくらい稼ぎたい!

●自立したーーーーーーーーい!!


といった起業を考えている方々にとってまず初めに大切なこと。

自分のやる気を見つける会を開催しようかなっと思います音譜


起業に至った経緯や、これまでの経験やノウハウ、

家庭をもちらながら働くことへの考え方や気を付けておきたいこと

そして、何より、みんなが聞きたい失敗談(笑)

この辺りもお話ししようかな。。と( ´艸`)
成功例より失敗談の方が役にたちますよね・・



私も

今でさえ集客しなくても多くのお客さまにお越し頂けるようになりましたが、

初めのうちは、ポスティングやチラシ張り等々地道な努力をしてきました。


それらが有効だったかどうか等はセミナーでお話しするとして、

今も常に何かしらの勉強はして、アグラをかいてるわけではありませんぐっすり


どんなふうにやれば、いつでも笑顔が溢れる空間を見いだせるか

このやり方はダメだから、こっちでやってみようと試行錯誤の連続です。

おかげでノウハウ山ほどありますがにひひ



自分で起業するってやりがいあって楽しいです。

それは胸張っていえます。

大変なことも多いけど、それも全部自分次第。


ご提供するサービスと、お客様に対する思いと仕事に対する思いが誠実なら、

働き方、働く相手だって選べます。


それが個人事業主。



でも場当たり的なのはすぐばれます叫び


そうならないように、どうせやるなら楽しく働けるように、


そんな起業に向けての第一歩のセミナーを開催します^^


人生1回なのだから、挑戦してみるのも1つです!


そんな私の話、興味いらっしゃる方がいればぜひ6/30空けておいてください♪

詳細は決まり次第またお知らせしますね~ニコニコ


{071534F8-B02E-4EA6-9792-449C49E4E59A}
休みは自由に自分で設定♪週末には海で家族とバーベキュー♪


お帰りの際にポチっと頂けると励みになります!