ふと思ったことや
感じたことを
書いていこうと思います。





職場の先輩のことで
悩んでいました。



とにかく言葉、言い方、表情がキツい
小言が多い



独り言で「もう💢なんでこうなの?😤」等
ブツブツ毎日言ってる…



そしてその場にいる職員にそれを言う…
言われた人は自分が

責められてる感じがします😣



挨拶しても返答ない
(聞こえてない??)



朝が弱いのでしょう
と、察するけど



でも嫌な気持ちになります



不機嫌が伝染するし



他職員に対しても同じ態度



その先輩がいるだけで
みんなソワソワ💦



うわぁ…先輩来たよ💦
みんなの表情が強張るガーン



私の心の中では
先輩の態度に折り合いをつける為に



きっと何か嫌なことあったんだ



今幸せじゃないのかも 


幸せな人は
人に嫌なことしないし


…と思うようにするも



でもやっぱりその雰囲気に
飲み込まれてしまう😫




憂鬱になる…ショボーン




…………




ふとね、


もしかして
苦手な先輩って反面教師?
…って思った。



私も母には
小うるさく言ってしまうし


母にだけは強く言ってしまう
(母への甘えと元気でいて欲しさから)



両親2人の面倒を見ていた時は

余裕がなくなり

つい当たってしまったこともあった…




もしかして



私が先輩に対して思ってるように



母も嫌な気持ちに
なってるのかもしれない…💦
いや、なってるよね😫



げげげーーーーー😱




もしかして




そのことを身をもって
教えてくれているのが
先輩?…💦




げげげーーーーー😱




そう思ったら
苦手とか嫌な気持ちが



感謝に変わる😅✨




あ、ありがとうございます😅
感謝です🙏💦




そうだったのかー…滝汗





なんだか
ひとつクリアできた気分😄🌈















いつもありがとう😊
感謝しています🌈