こんにちはブーケ2
関東在住/30代ワーママのなるみです
2021年7月に第一子を出産し、育休取得後復帰。
現在2歳の男の子育児と仕事や家事に奮闘中です༶⡱
  

 
春4月🌸
もう1/3が過ぎたんですね。

都心は、先日の大雨で
桜は散ってしまい🍃
葉桜になりつつあります。

桜って、儚い...🌸
だから人の心を虜にするのでしょうね。



***


さて本題。

春だからか?

最近、ステキな人との出会いがあり
心がじんわり、気づきがあったので
書き留めたいと思いました♡



ちょっと長めになるので
ご興味ある方のみお読みください^^



結論から申し上げますと、



ステキな人のところに
人は集まる。

ステキな人が集まる場は
良い場所になり
プラスの循環が生まれる。

組織でも
コミュニティでも
それは同じだな


ってお話です🌸




こちらのblogにも以前記事にしましたが
わたしが第一子の産後から
お世話になっている、
ボディケアサロンがありまして。


そちらは担当制ではなく、
毎回いろんな方が担当してくださるんですね。

合う、合わないってもちろんありますが
そのサロンでは
どの方に対応していただいても、
満足できるサービスで。


産後や仕事復帰してから
わたし自身からだを痛めていたので
週一の頻度で通っていました。



ある日あるとき、
施術後にからだが痛くなってしまったとき
院長先生がすごく親身に
対応してくださったんですね。


やさしくて明るくて
あったかい方だなぁ🌸
という印象でした。




その、お世話になっているサロンが
非営利で子ども食堂をたまにされていて。



それは、院長先生が自ら
お料理を作り、
子どもも大人も癒される
場づくりをされていました。


そこに、たまたま
わたしがよく行くカフェチェーンの
スタッフの方もいらしていて。
(みんなが知る有名なあのブランドです)

きっと、完全なボランティアで、
子供たちが楽しめるクラフト作りの
ワークショップを開催しに
きてくれていたんです。




そこのカフェ、私大好きで
毎週行くんですね。


他の地域にも店舗が
多くあるブランドさんですが
その店舗は居心地良くて
いつも、つい長居してしまうんです。


子ども食堂には、
その店舗のスタッフの方たちが
いらしていました。



それで!ですよ


今日、たまたまそのカフェに行ったら


「もし違っていたらすみません。
子ども食堂にいらしている方ですよね!」


と店員さんが声をかけてくれました。

お話好きなわたしは

「そうです、こんにちは。
◯▶︎◾️✖️〜〜〜〜〜。」

といろいろお話。笑




そこで、何やら

こちらのお店の上長の方と、
ボディケアサロンの先生がお知り合いで、
というお話をうかがいました。


オーダーを待っていたら、


一般主婦の(?)わたしに、
わざわざご丁寧に
その上長の方が
ご挨拶までしてくださって...




なんだか、
いろいろ感動してしまったのでした。


それと同時に
人との出会いや関係って
こんなふうに自然に広がっていくし

がんばらなくても
必要な人とは出会えるし繋がるんだな、と
感じたのでした。



この方がきっとステキな方だから
このカフェも人が集まる場所
なんだなと思いました🌸


だって、このカフェに来たら
いつもどの店員さんも接客が素晴らしいから!


ボディケアサロンも、然り。



カフェの上長の方と
サロンの院長先生。


きっと、おふたりともが人格者というか
素敵な感性の持ち主だから

人も、
場も、
素敵な場所になるんだなと
改めて認識した出来事でした。


人望、とは
まさにこのことだと体感しました✨



何よりこのお二方、
ご結婚されて、
お子さんも数人いらっしゃる。


先生に至っては、

数店舗のサロン経営
3人の子育て
こども食堂の運営

これらをされていて
スーパーウーマンすぎる!と、
思いました。笑





そして突然、えw

という宣言ですが



わたしも、いつか
そういう場づくりをしたいと
思っているんです。༶⡱



こちらのブログには子育て中心で
あまり綴ってきませんでしたが

わたし自身
結構、野望というか
夢があるタイプの人間でして。


独身時代、起業しようと女性起業家さんや
経営者のサポートをしたり、
鎌倉の古民家を改装しようとしたりして、
結構攻めてた時代もあり。笑



子育て家事と仕事の両立などについて
の記事が多めのblogですが
ちょいちょい、自分自身の【想い】も
こちらで書き出していけたらなぁ、
なんて思います。
需要はないかもですが。笑



こんなに長い文章読んでくださった方は、
果たしていらっしゃるのか。。笑



最後までお読みいただき
ありがとうございます༶⡱


それでは、また更新します♡



narumi𓂃𓈒𓂂𓏸