安らかに眠ってね...☆ | Happy Life Style

安らかに眠ってね...☆

イメージ 1

よたが亡くなった際には、みなさんにご心配や、励ましの言葉を頂き
本当にどうもありがとうございました。

よたが亡くなって10日が経ちました。

亡くなって数日間は、泣きっぱなしで
食事を作る気力も無く、主人が買ってきたものを食べるといった日々。

先日はお話しませんでしたが、実はよたは少し苦しんで亡くなったんです。
12時間くらい呼吸も苦しそうで、最後まで頑張っていました。
それを思い出せば、私も頑張らなくちゃ!と
よたの写真を見ながら、気持ちを切り替えたのでした。

その後、だいぶ気持ちは落ち着いたものの
ベッドやトイレ、愛用していたお皿、保存していたフードを片付けるには辛かった。
数日に分け、片付け、保管した物も多々...。

そんな中、今日は最後のお別れをしてきました。

それは、火葬したよたのお骨。

実は火葬した日に、今後の事を考える余裕も無く、
別れるのが辛かったので、心の整理がつくまでと、家に連れて帰ったのです。

でも火葬して10日が経ち、だいぶ心の整理もついたので
火葬してくれたお寺(ペット霊園)に納骨し、
安らかに眠らせてあげる事にしました。

そこのお寺なら 個別に管理してくれ、
我が家からも近く、いつでも会いに行けるし
実家で飼っていた犬も眠っているので 仲間入りさせる事にしたのでした。

亡くなってから10日。
10日で立ち直る私って、早い???
以外と冷たい人間だったりする???
なんて、自分を非難してしまったりもするのですが、
私にとって、この10日間は とっても長く、辛い日々でした。

でも、ももやさくらがたくさん癒してくれました。
そして、同じように辛い思いをしているであろう主人も心の支えとなってくれました。

また、このブログでコメントを下さった皆様をはじめ、
家にまで来てくれた友人。
お花を贈ってくれた友人。
メールを送ってくれた友人。
優しい言葉をかけてくれた友人。
心配してくれた家族。
みんなに心から感謝です☆


最後に、
16年間 たくさんの思い出をくれたよた。
本当にどうもありがとう!
楽しかったね。
よたの事は忘れないよ。
安らかに眠ってね。

そして、1つお願いが・・・
これからは天国で私達の事を見守っていてね☆


<追伸>
このblogでは、悲しい事や、辛い事はあまり載せないようにしてきたのですが、
今回のよたの件では皆さんに心配や気を使わせてしまい申し訳ありませんでした。
でも、今回だけは特別な事として許してください。

今後は私も 皆さんも HAPPYになれるようなブログを目指して頑張りますので、
応援よろしくお願いします☆