おはようございます♡



希少なころもさまの【ごめん寝】。





明日から、しばしの【母の休日】をいただき

一人ホテルステイしてきます(^ω^)





ここ最近は丸一日以上、一人になれるときは

なにかしら仕事絡みの出張のとき。



スケジュールも超タイトで、

予定が終わったら即空港!✈️という感じだったので






仕事以外での旅行♡

ホテルでゆっくりする♡





を、出産してからほぼしてなかったなーと思い、

(子供との旅行はあったけど、ゆっくり休めないのが現実😂)




今回実行することに!



ステイ中は一歩も外を出たくないので、ラウンジ付きのお部屋に♡




ほんでね、これを全く罪悪感なくできたか?!


と言うと実はそうではなくて。笑





母にダメ元で坊や👶を見ててもらえるか聞いて見たらOKをもらい、



「さぁ一人でどこに行こうか?♡」


と、行き先や素敵なホテルを見れば見るほど




「これは家族と行った方が良いんじゃないか?!」


「仕事でもないのに私一人だけ、良い思いして良いのか?!」



と自分に言ってくる(^ω^)←





本当の願いは

【一人でゆっくり過ごしたい】なのに!!



↑これ。





今回、「一人になりたい!!」となったのも



4月、5月と

これからやってく新事業の方向性、

そこに向けて大きな決断をいくつかし、

お金も沢山払い、笑


おまけにGWは絶賛ワンオペ。




それでも、自分にとって楽しいことを選んでいるので、一気にうわぁーーっとエネルギーが溢れてきていたのだけど




気づけば、

いつものお昼寝作戦も効果がないくらい



必要なエネルギーが全く追いついてこない(^ω^)←





これは、直感&閃き型で生きている私にとって

かなり致命的で、



なんも閃かないし

言葉も案の定、降りてこない。笑





おまけに日々の子育ても予測外のことが起こるので、そこでもやはり気力も体力も使う。




そこが見事に重なると


一気に無気力状態になるのだ。




この無気力感、妊娠中と産後の感覚と同じ感じなんだよね😂子供に全エネルギーをもってかれてる感じ!


無気力に絶賛協力してくれるころもさま。




ほんで、この無気力感って

どんどん思考も蝕まれる。





何も失敗してないのに

何も悪いこと起きてないのに

何も奪われてないのに




『なんかもう、一旦全部辞めよかな(΄◉◞౪◟◉`)』




とか言ってくるんだよね。笑


ペラニート、うぜぇ。笑






だからこそ、そんな時ほど


同じ日常を繰り返してはいけない。



もっと言うと、



この状態のまま、自分を頑張らせてもいけないのだ。






幸い、昔から根っからのニート気質なので


この休むタイミングと、

休み方については


超プロってる(^ω^)

だからプロニート。笑






自分の中で、黄色信号になった瞬間

【休む】選択をする。



休むための行動をちゃんとする。



妊娠中もとにかくリラックス、を徹底してた!リラックスできない状態のときほど🤣





コンサルや周りの相談を受けていると、

この、【自分が休む】ことを悪として

時間もお金もかけてあげられない人が多いのだけど





そっちの方がよっぽど


消耗しかしない、時間とお金とエネルギーの使い方です。




つまり、逆を言うと


休めばちゃんと、お金もエネルギーも時間も巡りだすんです!!



自分がちゃんと正しく機能し始めるのも、


一旦立ち止まる。からこそ!





そして、


この立ち止まり方だって


どう休むか?


もめちゃくちゃ大事!!




↑私はここを35年間、身をもって経験してきたので【休むこと】への恩恵は凄まじく感じています。笑




プロニート誕生秘話。笑






そこんところを、

明日15日か明後日の夜インスタLiveで話そうかなー!とも思っています(^ω^)



テーマは人生を好転させる休み方!!

※頂いていたご質問にもお答えするので、インスタLiveの詳細はストーリーにてアナウンスしていきます♡

飲んでる可能性高いので、アーカイブは相変わらず残せる自信はありません🤣




💐まつりさ公式インスタグラム

>>フォローはこちらから





久々一人だぜ!!


ひゃっほう!!!






\\間もなく締切!//

残1名様♡

💐お問い合わせは公式LINEにて【ランチ会詳細希望】とメッセージ下さい。


 


\\東京お茶会の次回予告//





💐まつりさ公式インスタグラム

 
 
 
💐まつりさ公式 無料LINE@登録は
(メッセージのやりとりも可能です♡)