\\残2名!現在募集中♡//






おはようございます♡






出産してから、

坊や👶が保育園に通い始めて

はじめのうちはいろんな菌にやられ🤣

子供のウイルス系って本当凄まじい!笑





私自身も

風邪を引いたり

PMSが重くなったり

急に金属アレルギーが悪化して耳や顔、首が腫れたり😇





なんだか体調が優れないことが

増えたんですよね…!

(これまで5年以上は風邪を引いた記憶がないくらい、超健康体質だったのに!!)







出産すると体質が変わる、とよく聞くので

まさにそれなのか


年齢的にいろいろ不調が出てきやすい時なのか…笑




なんと昨日からまた金属アレルギーが発症して今朝も病院待ち。😇






一人の時は、ひたすら身体を休める!に徹することができていたけど





子供がいると


朝と夕方は必ず保育園の送り迎えがあるし

食事の準備、お風呂も入らせなきゃだし

夜中起きてしまったら、また寝かしつけに体力が必要だし

昨夜は2時間かかって心折れかけた←





「無理しないでね!」と言われても



なかなかそうはいかねぇ。(΄◉◞౪◟◉`)



のも、母としての宿命ですよねぇ…🤣







ほんで、私の場合シングル&ワンオペがスタンダードなので


より自分が体調崩したりするとそこがリアルに深刻化するのだけど




きっとこの問題ってシングルだからとか

ひとり親だからとか関係なく、




世のママさんたち、みんな同じく大変🤣



だと思うんですよね!!





本当、みなさん毎日お疲れ様でっす😇



レディーファーストな男になるんだぞ。←






とはいえ、やっぱり健康第一!!





体調悪いと

やりたいことも出来ないし

メンタルも崩れやすくなるし

仕事だってできない!!






身体が不調って


それだけで、全てがマイナスになる。






それくらい、身体が資本。


それ以上に大切な資本なんてない。

だから身体壊しても働くとか、稼ぐなんて一番の負債ですよ!!








子供の栄養や添加物はかなり気にしてるのに

自分の食事は超適当になってたので


自分の健康管理をまじでちゃんとしようと思いますぅ…(^ω^)





今月はセミナーや東京でのお茶会もあるので

とりあえず疲れたり免疫が弱ると出てくるようになった金属アレルギー、まじでどうにかしなければ🤣!!

もれなく顔が1.5倍に腫れる。笑






毎月のホルモンバランスの乱れや冷え、

年齢を重ねての不調。


なんだか疲れが取れないetc..






オンナはいろいろと身体に出やすいし

大変だからこそ、



自分の身体と心の声をちゃんと聞いていきましょうねー!!








\\残2名!現在募集中♡//








💐まつりさ公式インスタグラム

>>こちらから

 
 
 
💐まつりさ公式 無料LINE@登録は
(メッセージのやりとりも可能です♡)