このブログの続きです♡



↑ここでお伝えしているように、

誰かに対して残念な気持ちになることは悪いことではないし

全く期待してはいけない、という訳でもなく





結局は自分の意思よりも


相手への割合(期待)が大きくなってしまっていたな。


と気づくことが大事なのです♡







あの人がこう言ってたから、こうしたのに!

せったくやってあげたのに!

信じてたのに!!


↑これらは、完全に相手に寄りかかりすぎた結果として出てくる感情です。





例えば、相手から
「こうしたが良い」
「こうしてほしい」と言われたとしたって


その通りにするか?
どうするか?


の選択は自分自身にあり、自由です。




そう言われたから、のではなく


そうすることを選んだのは、自分自身。



↑ここを、感情的に自分責めに使うのではなく
単なる事実。私の意思。として認めることで


これからの人生はしっかり、自分が握っていこう!と決めることができるようになるのです♡








私はそれができる女性こそ
【自立している】と思います。

決して、バリバリ仕事ができるから!
自分で稼げているから!ではありません♡




誰かや世間の幸せのカタチに当てはまることが
幸せなのではなく、

【私にとっての幸せ】が何なのか、がわかっている女性こそ


自分らしく生きている人なのです♡







なので私は、


いつでも一緒♡何でも一緒♡のような

仲間意識が強めな関係よりも

(この意識が強すぎるから離れるのは悪いこと、悲しいこと、となってしまうのだと思う)




それぞれが自分の人生を歩みながら

必要なタイミングで繋がって

また会おうね!って

また、それぞれの人生を歩んでいく。



それができる関係が、私の理想の関係です♡






それはお互いが


自分の人生に一緒懸命だからこそ


相手の人生も応援しているからこそ


できることだと思っています。





だから、また会えるときまでに


もっと成長した私でいよう♡


と内側からパワーが湧いてくるのです^^






そんな、お互いがパワースポットのような


物質的な場所や時間の繋がり以上に

いつでも心で繋がっているような




そんな安心感がある、

感謝できる関係であり続けたいのです。







だから今の私の人間関係において、

苦しくなるほど執着することや

お別れする、という意識や選択はありません。




あの人といると得しそうだから、とか

それで選ぶ人間関係も嫌いです。




損得で選ばず、

私が好きだから一緒にいる♡

そう、素直に思える関係がいい。




そして人は必要であればちゃんと繋がるし、

また出会えると常に思っています♡





なので、面白そう!楽しそう!で集まって、じゃまた!で賑やかに去っていく、笑

そんな【同窓会】みたいな飲み会も東京とか福岡で

近々やりたいなーと思っています🤣🍻

(単純に私が楽しくみんなと飲みたいだけなので、きっとまたインスタのストーリーでささっと募集してしまうと思います←)





以上、まつりさ的人間関係のあり方でした(^ω^)






まぁ、気楽にいこうぜ!!!!


↑本性






💐まつりさ公式インスタグラム

>>こちらから

 
 
 
💐まつりさ公式 無料LINE@登録は
(メッセージのやりとりも可能です♡)