お客様が
「うちの娘にはトヨタ系男性と
結婚してほしい」

この一言から、お客様が帰った翌日に
上司が
「トヨタって言うけどトヨタなんてこの先、
安泰じゃないし、給料もここの辺りではいいけど、全国的に見たら大したことな。」


愛知県でしたら トヨタ=勝ち組み
みたいな事はあります。
愛知県以外はそんなに有名ではないかもしれませんが。。。

一応、、、

トヨタ自動車 トヨタ系 年収 一千万の方がたくさん
日本の男性の平均年収 418万
トヨタがもし倒産すれば、何十万人の方が仕事失います。
私の職場(アパレル系)はまずなくなり、旅行行く人も減るでしょう。家電も売り上げは落ちるでしょ。
外食する人も減ると思います。
トヨタが倒産すればいろんな会社が
なくなると思うんです。
なので今のところ私はトヨタは安泰だと思っています。
上司の旦那さんはトヨタ系ではありません


なんでそんな事言うかって

私の父がトヨタ系だから私に当てつけてる
もあると思いますガーン

2016年の資料ですが 
公務員は省き ここに勤めてる人と
結婚したい で1位なんです。



私は上司の嫉妬だと思っています。

上司はトヨタ系で働くことも
出来ないのに、毎回トヨタの悪口。

トヨタ系は変わった人が多いとも言います。
私の父がトヨタ系と知っています

本当にこんな上司みたいな大人にはなりたくない。