ブログを書くにあたって、プロフィールってのがあって、、


 


文字制限で書ききれなかったこと、


 


伝えたかったこと書きます。


 


 


 


 



 


 


簡潔に書くのが苦手だけど、


 


こんな機会がないと、、で


 


 


 


 


 


 


内山美穂 50歳。5年生男子のママ。個人事業主。




『自分が思った通りの人生になる。』


 


『自分の思った通りの体になる。』




元気なタイプなんだけど、どこか足りない。


 


何かここぞって時に頑張りがきかない、、くやしい、、




他人は普通にやってるのに、私は出来ない、、納得がいかない。


 


この年齢でこれなら将来どうなる、、漠然とした不安に。


 


何とかしたかった私がこの言葉に救われ、


 


何とか出来るならと求め求めて変わった。


 


体は細胞レベルで日々生まれ変わってるから、


作り替えれるんんだよ!


体質だって変わるんだよ!




そして、この言葉によって希望が持て、


 


体質改善が出来、


 


心の方向づけ、心の舵取りが出来るようになり、




生きることが楽になった。




人生、”まさか”って事は起こるけど、


 


その”まさか”にどう向き合い、乗り越えようと思えるか、


 


心の健康がもたらす本当の健康とは幸福感とは。


 




ゆとりある最適な健康を手に入れるには、


 


体だけでない、


 


心とそして経済と




この3つの健康が揃ってこそ。


 




この大切さを教えてもらえて、


 


その実践方法を手段を与えてもらえて、


 


人生が変わりました。


 




個々に価値観が違う分、


 


幸せの尺度も違って当たり前。


 




他人と比較して幸せ、、という


 


相対的幸福感はいつまでも幸せになれない。


 




自分の思う幸せ、絶対的幸福感でゆるぎない幸福感を手に。


 




仲間と共に分かち合いながら、それぞれの幸福を実現していきたい。


 


私を幸福な人生へと導いてくれた




Drシャクリーの教え


    ”3つの健康”


 


  の分かち合いを生涯続けていきます。




〜何歳になっても心からHappyなHappy♡Birthdayを送れる人生に〜


 


 


シェア会でこのような内容の具体的内容をお話ししています。