英語をマスターし

現在フランス語勉強中♪
イギリス留学➡企業OL

➡外資受付2社➡バイリンガル保育士
宮本佳美さん認定

ワークスタイリスト養成講座58期

 

大塚まりぃです♪

 

勉強にしても仕事にしても

何かする時のモチベーション維持って

難しいですよね><

 

好きなことだったら続くかもしれませんが

好きなことでも続かないことってある。。

 

私はこのブログを書き続けることが挑戦なのですが

(別のnoteブログは3回更新で挫折。。少な笑い泣き)

 

見つけましたよ♪

モチベーション維持の秘訣ラブラブ

共通の友人を作って励まし合うor

グループに所属して情報交換し合う

先に関連のイベントに参加して

楽しみを作っておく

①についてやっぱり一人でやるってなかなか難しいんです。

できる人はいると思うけど

私は英語も大学の時グループ仲間と励まし合いながら

フランス語はネイティブの友人と会話したりして

誰かと一緒にやると

もっと勉強して話せるようになりたいビックリマーク

って思えるようになりますお願い

実はこのブログも仲間とお互い更新状況を

報告し合ってモチベーション保てています♪

 

②については、例えばフランス語を勉強している私なら

フランス語のイベントを先にみつけておいて

その日を目標に話せる自分をイメージして

勉強に励みます鉛筆

 

以上私の経験からの

モチベーション維持の克服体験でしたサーチ

 

ぜひ「いいね」ボタン

ブログのフォローお願いいたしますドキドキ

更新の励みになりますお願い

フォローしてね…

ありがとうございましたお願いハート