Babyを連れて

日本中を旅しながら仕事する

ワーケーション協会代表のRIKAちゃん

 

 

昨日もスタートアップ起業する女性の為に

マーケティングセミナーを渋谷で開催。

 

 

面白いメンバーがいらしてましたよ

 

 

例えば、元NPO法人世界遺産アカデミー

世界遺産解説者・ライターの本田陽子さん

NHKにも出演していらっしゃるそうです。

 

 

自分のキャリアを活かしている方が

集まって情報交換は楽しいですね!

 

 

昨日のお題は

運命を左右するキャリア理論

 

 

ターニングポイントは

本人も予想しないことだったりします。

 

 

成功の秘訣の要素はこちら↓

 

 

好奇心 新しいことに興味を持つ

 

持続性 失敗しても諦めずに努力する

 

楽観性 ポジティブ

 

柔軟性 柔軟な姿勢

 

今にフォーカスする

 

偶然の出会いを大切にする。

 

 

など、基本ではありますが

私も若い方々の話を聞くことで

そうだ、そうだと再認識できました。

 

 

どんな人と過ごすのか?

生きていくうえで環境は大切ですよね!

 

 

ビジネスするにも必要です。

 

 

環境分析を見直すことも大切!

なぜ環境分析をする必要があるのか?

 

 

例えばレッドオーシャンと言われる

信号機より多い美容室を経営するには

どうしたらいいか?

 

 

マーケットは縮小してるのに人数は多い場合。

自分が身を投じる業界の環境を整える。

 

 

3C分析

顧客・競合他社・自社の分析です。

 

 

競合他社のことを知らない人が

多いので、正しく判断すること。

 

 

など、

こちらも普段ビジネスコンサルで

私がお伝えしていることを

他の人から改めて聞くのも

とても楽しかったです。



お話ししてくれたのは元リクルートで

独立して経営コンサルタントの

お話しが、とてもわかりやすい方でした。

 

 

本当に人とのご縁で人生は

成り立っていますよね


 

今日も新しいご縁を楽しんできます♡

 

 

 

エイジングヨガ大阪リアル開催(2024/3/17)
詳細はこちらをご覧ください↓↓

 

 

 

 

 

2024年スタート!新しい可能性への一歩

 

 

 

ファッションスキルをあげるレッスン!

行政・大手企業・結婚相談所・芸能プロダクション・学校から依頼があるISCAオリジナル「未来を叶えるスタイリングレッスン」を体験できるチャンスです!「好き」と「似合う」と「なりたい」でセルフブランディング講座

服トレ®思考分析・カラー分析・体型分析・視覚効果スタイリング

服トレ®顔分析&クローゼットカウンセリング

 

 

ビジネスブランディングオンライン講座

ひとりひとりの生き方をパーソナリティを観察、考察しながら合わせてすすめていく

好きなことを仕事にする為の講座!

 

 

SNSは動画の時代!

アプリで簡単動画作成
オンライン講座でシュート動画は10分でつくれます!
 

 

 

YouTubeもルーティン化しています!チャンネル登録して下さると嬉しいです

 

 

 

運が味方する着る風水

 

 

 

スカーフストールスタイリスト®
スカーフストールに特化した認定講座!オンライン講座もあります。
1枚のスカーフストールでおしゃれを楽しみ・一生使えるメソッドで副業提案
スカーフストールスタイリスト®は当協会の商標登録です

 

 

スタイリストになりたい方の講座

入門講座 クラス詳細
 
ベーシック講座 クラス詳細
 
ビジネス講座  クラス詳細

無料メルマガ     「スタイリスト通信」


Facebook お友達申請お待ちしています

インスタグラム    フォロー大歓迎です

友だち追加    ライン@でマンツーマンメッセージも!
 

 ポチっとしてくれたら嬉しいです