軽井沢で開催されたG20から今、帰ってきました。



 

そして、満を持して発表の時がきました。

 

 

スタイリストが考える「持続可能な世界を目指す」活動‼ 海洋プラスチックのオンリーワンTシャツを使ったイベントを開催します!





つきましては

 

 

クラウドファンディングで皆様のご協力を集います。

 

 

以前から気になっていた海洋プラスチックごみ問題

 



もっと前から気になっていた洋服の大量在庫廃棄問題

 

 

気になってるってすごい引き寄せをするんです。

 

 

海洋プラスチックからアップサイクルされ、生み出されたTシャツとの出会い

 

 

しかも、何度でも再生できるTシャツです。(日本環境設計)

 

 

そして「洋服の大量在庫・大量廃棄」は以前からこの問題に一緒に取り組んでいこうと打合せを重ねていたデジタルファッション株式会社様が手掛けた、アプリ「couture」1着からの受注発注生産が可能です。

 

 

このふたつの仕組を掛け合わせ「海洋プラスチック」から作った自分だけの「オンリーワンTシャツ」





これなら問題が一気に解決できるのではないか・・・。





イベントも開催してTシャツコンテストをしよう!

 

 

海洋プラTで海のゴミが素晴らしいモノに蘇ること、自分の描いた絵や撮った写真で想い出に残るオンリーワンのTシャツという記念品ができること。

 

 

エコロジー×ファッション×アートの融合で知性も感性も磨かれ、心が満たされるイベントです!

 

 

このイベントを開催するにあたり、結構な経費がかかります。

 

 

海を借りる、砂浜に設置する、Tシャツをつくる、広告をだすetc・・・

 

 

そこで初めてのクラウドファンディングにもトライです。

 

 

人は衣服を着なければなりません。

 

 

その意味をもう一度考え、買わない選択ではなく消費がエコロジーになり社会経済が循環するサスティナブルファッション提案の仕組みを作ること。

 

 

消費すればするほど環境に良い仕組なのです!ご賛同して頂くことで社会貢献になります。

 

 

自分たちに今、できることをする。

 

 

人生100年時代なら、100年後の地球のことも考えていかねばならない

 

 

心からそう感じているからです。

 

 

想いを動画にもまとめたので宜しければご覧くださいね。 







★Tシャツ応募はcoutureをダウンロード
Sustaina-Modeをクリックし、Tシャツ作成して購入、応募となります。

(6月17日オープン予定)
アプリの使い方動画を作成しますのでお待ちくださいね。