今日は私がたまに身体をリセットする
目的で作るデトックススープを紹介します♡



塩分って5gで体内水分が1リットル滞留するんですよね。。


=体重が増える=浮腫む



日頃、塩分を細かく測ったりはしませんが、

体重が増える原因として塩分過多なことも
あるのでそんな時に作り置きするスープです!





材料

・お好みのお野菜
・トマト缶1個
・お水 トマト缶3〜4個分
・コンソメ1〜2


これを全て鍋にぶち込んで、
最初10分は強火で、その後は弱火で
野菜がくたくたになるまで煮込んでいきます。


材料見るとかなりシンプルなんですが、
トマト缶も使用しているので煮込むことで
野菜とトマトで味が結構濃くなります。


お食事としては味がシンプルですが、
朝食や置き換えとして取り入れるのには
十分な味付けや内容かなと思います♡



とっても簡単なので、是非作ってみて下さい♡