皆さんは1日どれくらいの量の
水分を摂取しますか??




私自身、もともと身体を動かすお仕事を
している割には水分摂取がかなり少ない方で、



水を飲む習慣がそんなになかったんですが、

そもそもお水がそんなに好きじゃないのも
ありますが苦笑



味がない物より味がある物をつい、選びがち。




ただ、朝起きてからいきなり固形物を
食べる事があまり得意ではなく、



まず朝一起きてからは、水分を取る事を
習慣にしました。


ここでの注意点としては、
・コップ一杯のお水であること
・常温又はぬるめの温度であること


この2つをしっかり守り毎朝とりあえず
なんとな〜くな感じで続けていました!



すると、なんだか習慣になる事でお水を飲む
事に抵抗がなくいつのまにか日常的にお水を
摂取する事ができていました!!






習慣化する事で、自然と身体が水を朝は
欲するのか気がついたら毎日のルーティンに
なっていました♡♡


毎朝、お水を飲む事を習慣化して変わった事!


・便通が良くなった
・身体が目覚める
・肌荒れが良くなった
・お水を飲む量が増えた


変化は人それぞれですが、リアルな体験談で
私は上記の変化がありました。



朝一のコップ一杯のお水が腸の動きを良くして
なおかつ自律神経も整えてくれる。


朝一のコップ一杯のお水を是非、
皆さんも習慣化にしてみて下さい♡♡