木曜日はワタシにとって

花の金曜日〜爆笑


仕事を終え帰路についてました


明日のこと考えてワクワクしながら

暑い時間帯ムキー

頑張って車を走らせてたわけですよ


いつもの渋滞の箇所も通り過ぎて

ここから一気に家までっ!!!


って時に



警告のライト着いたえーん

注意



何この赤いびっくりマーク!

初めて見たよ


フリーウェイ走行中だったので

怖くなってすぐに路肩に停めました


いつもお世話になってるメカニックに

電話しても

「ボイスメッセージが満タンで残せません」

って返答ガーン


もう一件、

以前お世話になっていたメカニックに電話するも、

ボイスメッセージに繋がるだけ。


一人でアワアワしてたら

真後ろにハイウェイパトロールさんが来てくれた


「どないしたん?」

「見たことないライトがついて」

「ボンネット開けて」

オイルやらいろいろ見てくれた

「ガスは?」

「2日前に入れた」

「この車の取説は?」

「はい、これ」


取説見たり、どこかに連絡入れたりしつつ

いろいろ対応してくれて

「とりえず今走行するには充分の条件はそろってるから、家まで帰っても大丈夫。メカニックに見てもらえ。もし何かあったら、これハイウェイパトロールの電話番号だから連絡してね」


との指示。


恐々走り始めた頃

不在着信に気づいたメカニックさんから折り返しの電話


状況を話して、

とりあえず家まで帰ることを伝えたら

ハイブリッド車専門のメカニックを

自宅まで行かせる

その場でスキャンして

どこが悪いのか調べることができる

その後の対応を考えましょう


とのこと。


恐々、ソロソロ運転で自宅まで帰り

メカニックさんが来てくれるまで待機


メカニックさん、渋滞の時間に2時間かけて

OCから来てくれました音符


どうやらインバーターってのが故障したららしく

それの取り替えが必要


この状態でメカニックさんが運転して持って帰り修理、メカニックさんの車を代車として置いておく


って話がまとまりました


大きな事故につかがらず

修理費はイタタタ…ですが

週明けの仕事に影響が出ることなく

対応していただけるようで

感謝お願い


ただ、代車では思っていたところには行くことができずショボーン

今週末は家で大人しくしときます(涙)