風邪でどこにもお出かけできずショボーン


でも、もう寝てるのも飽きたえー


なので、先日プレッツェル作るために買った

Bread Flower (強力粉)を使って

パン作りのスイッチ入りました〜

強力粉って、パン作り以外何に使います?


今回は

艶出し卵を端折ったので

食パン???って思いますよね?

参考にしたレシピは

ブリオッシュ

です爆笑


一次発酵で失敗したのか?

全然膨らまずびっくり


調べたら

*****************************************************************

食パン生地や菓子パン生地などソフト系のパンは、元々しっかり捏ねることが大前提のパンです。


そのため、後からイーストを加えて捏ね直してもオーバーミキシングになりにくく、何事もなかったかのようにリカバリーすることも可能です。

*****************************************************************


と、あったので

後からイースト追加で、なんとかなりましたキョロキョロ


焼きたては生地もしっとりで美味しかった〜照れ

時間が経ったら、どうだろう…心配です。