こんにちは

 

ブログを読んで頂いている方はご存知(もしくは想像つく(?))かもですけど、

ワタクシ、自然の中に身を置くことがすきです。

キャンプもしたいのですが、仲間がいなくてえー

もっぱらハイキング爆  笑

 

国立公園めぐりが大好きラブラブ

遠いところは最近行けてないです。

行けてはいないのですが、国立公園の年パスは毎年購入してます。

だって、National Forestのパーキングにも停めることができるから。

ここケチってパーキング外に停めたら、その分歩かないといけないし...

歩くのは好きなのですが、10マイル超えのハイキングから戻ってきた時は

なるべく早く車にたどり着きたい!

パーキング外に停めてチケット切られるのも嫌だし。

国立公園の年パスはマストで購入してます。

 

が、そうなってくると州立公園ですよ。

これを別で購入するのか、問題。

国立&州立ダブルで支払うのはちょっと毎回悩むところです。

 

だって、

 “Golden Poppy” $125

“California Explorer” $195 

こちらはOC, LA, SDの海岸沿いにある人気の南カリフォルニア ビーチ(State Beach)が含まれます。


意外と高くないですか?

なので、行きたい場所が州立公園だと、諦めモードですショボーン

 

つい最近ナイスな情報が舞い込んできました!

州立公園のパスが、

な、な、なんと!図書館で借りることが

できるのです

爆  笑拍手爆  笑拍手爆  笑拍手爆  笑拍手爆  笑拍手




本を借りるのと一緒、カウンターで「パス借りたいです」って言えば貸してくれます。

うっすらとしか調べてないので確実ではありませんが、オレンジカウンティは3週間(?)

リバーサイドカウンティは2週間でした。

 

 期限内に一度返却したらまた借りればOK