今回は木曜に出発しました。


朝イチ、ガスが出ていて

すごーく幻想的な風景ラブ


LA郊外の平日の朝の渋滞を避けるため

待ち合わせを9時にしたのですが、

自宅から待ち合わせ場所までが

通常なら1時間弱、

お友だちもそのぐらいかかると読んで家を出たのですが

お互い渋滞なしでスイスイと来れて

時間より早く待ち合わせ場所に到着!

なので、予定していた時間よりも

15分も前に出発できました。


そこからベガスまでは

3時間ちょっと

12時には到着してましたびっくりびっくりびっくり


金曜日に出発した人は

7時間ぐらいかかったとかガーン


学校はもう冬休みに入ってるから(?)

こんな楽ちんでサクサクと行けて

木曜出発大正解〜ウインク


今年は月曜日がクリスマスで祝日なので

みなさん日曜か月曜に帰るだろうとの予測で

ワタシたちは帰りを土曜日にしました。

土曜日チェックアウト後に出る予定が

なんだかんだと時間がかかったり

パーキングから出るのに手こずったり、と

フリーウェイに乗ったのが12時過ぎ…

その時点で目的地まで3時間半と出てました。


ですが、渋滞の箇所がどんどん増えていき

結局5時間以上ショボーン

カリフォルニアに帰る人は少ないのですが

ネバダからカリフォルニアを訪問する人のこと

考えてなかったガーン

そりゃそうですよね、クリスマスなのだから…


今後はその事も考慮しないとっ!!!


と、すでに来年も行く気まんまんの二人てへぺろでした。