今週末は30℃超えおーっ!

夏日になる南カリフォルニアです。

ウチは玄関が西向きのため

午前中は家の中はひんやり…

なので、

急にミルクティーが飲みたくなりましたにやり


ティーバックで濃厚ミルクティー

<材料>

ティーバック1つ

水… 作りたい量の1/3

ミルク… 作りたい量の2/3

甘味はお好みで


お水を火にかけ沸騰したら弱火にし、

ティーバッグを投入して時々鍋を揺すりながら

2分待ちます。

ミルクを入れて鍋の淵がフツフツしてきたら

出来上がりOK


ミルクを入れる前に

お茶の濃さを確認して、

十分だったら取り出してOK。

煮過ぎると渋みが出ます。




美味しいミルクティーと

読書ウインク

日本に帰った際に姉からプレゼントされました。


心のブレーキ、かけちゃいますよね〜

うんうん、わかるわかる〜

ってこと、書いてありました。


で、実際の生活で実践グー

と思いつつ「できるのかな?」って、

また心のブレーキ、かけてますダウン


う〜むにやり